会員の皆様こんにちは。
天久小PTCAネットワーク委員会よりお知らせ致します。
ご利用されている方も多いと思いますが、じんじんメールの便利な機能の一つでもある「欠席届」ですが、「ちゃんと送信できない」というお問い合わせがございましたので、改めて「欠席届の送信方法」をご案内させて頂きます。
特に一年生及び転入されてきた保護者の皆様に対しまして、今年度PTCAより操作案内を配布しておりませんでした。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。
なお、欠席届の「受付締め切り」は、午前8時必着 ということも併せてご案内させて頂きます。
今後とも、じんじんメールの有効なご活用をお願いいたします。
(欠席届のご利用手順)
1.じんじん登録端末の「メニュー画面」内の「欠席届」をクリックして下さい。
2.表示された「登録児童」の左側にあるボタンをクリックして、 欠席されるお子様にチェックを入れて下さい。
3.続いて、下の「日付」ボックスで、欠席する日を選択して下さい。(翌日まで選択可能です)
4.「入力開始」ボタンをクリックして下さい。
5.理由登録画面に切り替わりますので、「欠席理由」と「手当」から、該当する内容を選択ください。
6.選択した内容が正しければ、「このまま登録」ボタンをクリックして下さい。
7.すると、上から「学年・クラス」、「児童名」、「欠席理由」、「手当」、「欠席日」、「保護者氏名」が表示されますので、正しければ「登録」ボタンをクリックして下さい。
8.次に、「欠席届登録が完了しました」と表示されたら、正常に送信完了です。「メニューへ戻る」で、最初の画面に戻ってください。
以上で、欠席届の送信が完了します。
※ この操作を、「午前8時」までに完了して下さい。