こんなものが・・・届きました。いや頂きました。
DHLの販促用のマグカップです。DHLのイエローカラーがまぶしい。ブランドカラー、ロゴマークのデザインはどれだけ親しみを持ってもらえ、イメージが残るカラーかでその企業、商品のイメージ宣伝力が決まると思います。長年愛されている商品はほとんど基本デザインは変わっていません。商品としての完成度が高いというのはもちろんですが、形やロゴも愛され、親しみがもてているのでしょう。黄色のトラックを見るとすぐにDHLをイメージし(当然DHLのトラックなのですが)、ティファニーブルーを見るとティファニーじゃなくてもティファニーをイメージしてしまいます。特にオレンジを見ると以前ならばエルメスオレンジとワタシの中であったのですが、最近はなぜかアルビレックス新潟が脳裏をよぎります。企業、商品イメージの良し悪しはデザインはもちろん、色の選択というのも重要な要素の一つと思います。
DHLの販促用のマグカップです。DHLのイエローカラーがまぶしい。ブランドカラー、ロゴマークのデザインはどれだけ親しみを持ってもらえ、イメージが残るカラーかでその企業、商品のイメージ宣伝力が決まると思います。長年愛されている商品はほとんど基本デザインは変わっていません。商品としての完成度が高いというのはもちろんですが、形やロゴも愛され、親しみがもてているのでしょう。黄色のトラックを見るとすぐにDHLをイメージし(当然DHLのトラックなのですが)、ティファニーブルーを見るとティファニーじゃなくてもティファニーをイメージしてしまいます。特にオレンジを見ると以前ならばエルメスオレンジとワタシの中であったのですが、最近はなぜかアルビレックス新潟が脳裏をよぎります。企業、商品イメージの良し悪しはデザインはもちろん、色の選択というのも重要な要素の一つと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます