SFO=サンフランシスコの略ですよ
結局、カリフォルニア州に着いたのは18:30頃。アリゾナの地を
飛び立つのにどんだけかかったんだよ
SFOに着いてホッとするもまたまたぷちトラブル発生です
そしてついにmackyの疲れもMAXで友達と険悪ムードにも
UNITED(実際はスカイハーバーだけど)のカウンターで『預けた
荷物はUS Airに乗せるから』と言われました。その確信もあった
ので降りたらUS Airのバゲッジクレイムで荷物を受け取って
そこに近ツーの係員が待ってくれてるはずでした
ただホテル等の手続きはUS AirではなくUNITEDカウンターに
行かないといけないと(もしわからなかったら係員と会ってから
でOKですよとも)言われてました
UNITEDとUS Airはターミナルが違うので移動が必要です
飛行機を降りると親子(←英語は理解していない)とその親子
を手助けしてたおばちゃん(外人)がmacky達を待っててくれた
ので一緒にバゲッジクレイムに行こうとするとおばちゃんが・・・
『私達の荷物受け取りはここじゃないUNITEDのほうに乗って
いるからUNITEDのターミナルに行かないと』と言いました
macky「いや、US Airに乗せるって言ってたよ(英語)」と反論
するもおばちゃん引かず『NO,それは違う。だってUS Airから
荷物の半券もらってないでしょ?』確かにそれはそうだけど
そこは航空会社間で引き渡しをやってるんじゃない?と思い
つつ強気なおばちゃんに『Follow Me』と言われてまぁどっち
みちホテルの手配等はUNITEDのほうでやらないといけない
しねと思い(おばちゃんの顔も立てて)着いてゆきました
UNITEDのカウンターで「遅延したからホテルの予約お願い」
と言うと『US Airのカウンターでやって』と言うUNITEDスタッフ。
「いやいや遅延したのはUNITEDの○○便で飛べないからUS
Airに振り替えて来たんだよ」と説明するも上手く伝わらず・・・
ってかさぁなんで遅延したことをこのスタッフどもは知らない
んだよ(すでに余裕がないのでささいなことにもイラッ)
おばちゃんがまくしたてるように説明してくれたけどスタッフも
何をこの人はそんなに怒っているんだい くらいの態度
で応対されすごく気分が悪い(フェニックス空港のスタッフは
あんなに大変だったのにずっと丁寧な対応してたぞ)取り
合えず宿と空港内で使える食事券10$分をもらい、やっぱり
荷物はUSに乗ってると思ったのでおばちゃんには「あっちで
旅行会社の人が待ってるはずだから行きますね」と伝え、
親子には「多分、USに荷物があるはずだから、もし見つけて
持って来れそうならホテルまで運びますよ」とスーツケースの
特徴や名前を聞いて一旦、3人とは別れる
再びターミナル移動(SFO空港はリニモが走ってるくらい広い)
友達はこの状況を思い出として残すべくカメラを向けてくる
mackyにはそんな余裕がなく笑顔も引きつる
mackyがSFO空港で撮った唯一の写真
ようやくUS Airのバゲッジクレイムで係員と会えた。荷物も
こっちにあった。取り合えずあとは係員にお任せできる
やっぱりね・やっぱりか・・・やっぱり自分を信じておばちゃん
にも断固「絶対に違う。荷物はUS Airに乗ってる」と言うべき
だったのだ NOと言えなかった日本人
あっ親子のスーツケースもありました。でもホテルまでは車
で送迎してくれる訳ではないとわかり(ケチくせぇなぁ)親子
の荷物はさすがに運べなかった
係員『明日のチェックインは係員が来れないのでお客様で
やってください。でも今日、発券できたらしてもらうので・・・』
と再びターミナルを移動(これで3回目)する。しかも今度
は大きな荷物も持ってUNITEDの国際線カウンターへ
もちろん係員は英語ができることもあるけどスムーズに発券
&さらにさっきもらったクーポンが宿泊と食事はたった10$
だったので『朝から何ももらってないから昼の分も出してよ』
とか言ってくれて結局+20$のミールバウチャーをGET
どうやら私達は国内線のカウンターに行ってたらしくスタッフ
も状況がわかってなかったし、扱いも雑になったみたい
やっぱりね・やっぱりか・・・やっぱりあの時おばちゃんには
着いて行かずUS Airに荷物を取りに来ていればと後悔
食事券は空港内でしか使えないので中華をテイクアウト
部屋でゆっくり食べることにしました。翌朝の朝食も含めて
一人30$ずつあるのでもぉリッチにいっちゃおうぜぇ
(いつもなら二人で1つのBOXをシェアするところですが・・・)
シャトルバスでホテルに移動。21:00過ぎてた。朝セドナの
ホテルを出てからここにたどり着くまで15時間
ホテルに着く頃にはmackyもう疲れ果ててました
結局、カリフォルニア州に着いたのは18:30頃。アリゾナの地を
飛び立つのにどんだけかかったんだよ
SFOに着いてホッとするもまたまたぷちトラブル発生です
そしてついにmackyの疲れもMAXで友達と険悪ムードにも
UNITED(実際はスカイハーバーだけど)のカウンターで『預けた
荷物はUS Airに乗せるから』と言われました。その確信もあった
ので降りたらUS Airのバゲッジクレイムで荷物を受け取って
そこに近ツーの係員が待ってくれてるはずでした
ただホテル等の手続きはUS AirではなくUNITEDカウンターに
行かないといけないと(もしわからなかったら係員と会ってから
でOKですよとも)言われてました
UNITEDとUS Airはターミナルが違うので移動が必要です
飛行機を降りると親子(←英語は理解していない)とその親子
を手助けしてたおばちゃん(外人)がmacky達を待っててくれた
ので一緒にバゲッジクレイムに行こうとするとおばちゃんが・・・
『私達の荷物受け取りはここじゃないUNITEDのほうに乗って
いるからUNITEDのターミナルに行かないと』と言いました
macky「いや、US Airに乗せるって言ってたよ(英語)」と反論
するもおばちゃん引かず『NO,それは違う。だってUS Airから
荷物の半券もらってないでしょ?』確かにそれはそうだけど
そこは航空会社間で引き渡しをやってるんじゃない?と思い
つつ強気なおばちゃんに『Follow Me』と言われてまぁどっち
みちホテルの手配等はUNITEDのほうでやらないといけない
しねと思い(おばちゃんの顔も立てて)着いてゆきました
UNITEDのカウンターで「遅延したからホテルの予約お願い」
と言うと『US Airのカウンターでやって』と言うUNITEDスタッフ。
「いやいや遅延したのはUNITEDの○○便で飛べないからUS
Airに振り替えて来たんだよ」と説明するも上手く伝わらず・・・
ってかさぁなんで遅延したことをこのスタッフどもは知らない
んだよ(すでに余裕がないのでささいなことにもイラッ)
おばちゃんがまくしたてるように説明してくれたけどスタッフも
何をこの人はそんなに怒っているんだい くらいの態度
で応対されすごく気分が悪い(フェニックス空港のスタッフは
あんなに大変だったのにずっと丁寧な対応してたぞ)取り
合えず宿と空港内で使える食事券10$分をもらい、やっぱり
荷物はUSに乗ってると思ったのでおばちゃんには「あっちで
旅行会社の人が待ってるはずだから行きますね」と伝え、
親子には「多分、USに荷物があるはずだから、もし見つけて
持って来れそうならホテルまで運びますよ」とスーツケースの
特徴や名前を聞いて一旦、3人とは別れる
再びターミナル移動(SFO空港はリニモが走ってるくらい広い)
友達はこの状況を思い出として残すべくカメラを向けてくる
mackyにはそんな余裕がなく笑顔も引きつる
mackyがSFO空港で撮った唯一の写真
ようやくUS Airのバゲッジクレイムで係員と会えた。荷物も
こっちにあった。取り合えずあとは係員にお任せできる
やっぱりね・やっぱりか・・・やっぱり自分を信じておばちゃん
にも断固「絶対に違う。荷物はUS Airに乗ってる」と言うべき
だったのだ NOと言えなかった日本人
あっ親子のスーツケースもありました。でもホテルまでは車
で送迎してくれる訳ではないとわかり(ケチくせぇなぁ)親子
の荷物はさすがに運べなかった
係員『明日のチェックインは係員が来れないのでお客様で
やってください。でも今日、発券できたらしてもらうので・・・』
と再びターミナルを移動(これで3回目)する。しかも今度
は大きな荷物も持ってUNITEDの国際線カウンターへ
もちろん係員は英語ができることもあるけどスムーズに発券
&さらにさっきもらったクーポンが宿泊と食事はたった10$
だったので『朝から何ももらってないから昼の分も出してよ』
とか言ってくれて結局+20$のミールバウチャーをGET
どうやら私達は国内線のカウンターに行ってたらしくスタッフ
も状況がわかってなかったし、扱いも雑になったみたい
やっぱりね・やっぱりか・・・やっぱりあの時おばちゃんには
着いて行かずUS Airに荷物を取りに来ていればと後悔
食事券は空港内でしか使えないので中華をテイクアウト
部屋でゆっくり食べることにしました。翌朝の朝食も含めて
一人30$ずつあるのでもぉリッチにいっちゃおうぜぇ
(いつもなら二人で1つのBOXをシェアするところですが・・・)
シャトルバスでホテルに移動。21:00過ぎてた。朝セドナの
ホテルを出てからここにたどり着くまで15時間
ホテルに着く頃にはmackyもう疲れ果ててました