すっかり間が空いてしまいましたが
2022年 年末グアム旅
ゲート前で軽食が配られ
地上スタッフの動きが慌ただしくなると
機材トラブルで欠航のアナウンス
預けた荷物をターンテーブルで引き上げたら
ユナイテッドのカウンターに行くように
放送がありました。
私たちは欠航は2度目でした。
ゲート前で地上スタッフに問い詰めても仕方ないので
急いで入国
ターンテーブルで荷物をピックアップして
ユナイテッドのカウンターに2番乗り
翌日の便のチケットをいただき
お見舞金?各自20000円入りの封筒をいただき
自宅に帰るか
近くのホテルに泊まるか
翌日のフライトは今日の機材を修理して
朝9時に飛ぶ、との事だったので
スターゲートホテル関空エアポートに泊まる事にしました。
ユナイテッドのクルーや乗客の皆さまこのホテルにお泊まりのようでした。
夕食は近くのジョイフルで。
9時発のフライトに変更になったので
7時頃に関空に戻ってきました。
いいように考えれば
出国前のドキドキを2度味わえた笑
機材トラブルは
コクピット前の窓にヒビが入った事。
成田から新しい窓ガラスを取り寄せて交換。
本来11時5分だったフライトが
翌日の9時に変更になりました。
コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。