ちょっと前の話だが、
私の乗っている車十万㌔を突破。
4年ほど前に購入したので、
1年25000㌔・1日平均68.5㌔
まぁ人によって多い少ないと
色々感想が有られようけれど、
最近の車は、これだけ走っても
何にも支障が無いところがすごい話し。
乗り方も良い方だとは思うけど、
外装も内装も全く遜色なし。
実物知る方には以外じゃないですか?
愛知県人である以上、ここの所
トヨタ車を好んで私は乗るが
(とはいえ家内の車はホンダ・・)
これだけ出来の良い車は
やはり日本の自慢と言って良いでしょ。
(買った会社もいいけどね・・!)
楽器は舶来より日本製でヤマハ、
車も当然国産で愛知のトヨタ、
で、野球も勿論名古屋のドラゴンズ。
案外一貫した考えを持つのであるよ。
舶来の楽器を吹いて、
トヨタ車以外の車に乗って、
ドラゴンズファンじゃないあなた、
考え変えたほうがいいかもよ!なんて。。
少なくとも7年は乗るつもりなので、
175000㌔を目指す?!事になる??
そんな事より、仕事でしっかり儲けて、
それ以前に変えれたら良いけどね。
例えばSAIとか。
私の乗っている車十万㌔を突破。
4年ほど前に購入したので、
1年25000㌔・1日平均68.5㌔
まぁ人によって多い少ないと
色々感想が有られようけれど、
最近の車は、これだけ走っても
何にも支障が無いところがすごい話し。
乗り方も良い方だとは思うけど、
外装も内装も全く遜色なし。
実物知る方には以外じゃないですか?
愛知県人である以上、ここの所
トヨタ車を好んで私は乗るが
(とはいえ家内の車はホンダ・・)
これだけ出来の良い車は
やはり日本の自慢と言って良いでしょ。
(買った会社もいいけどね・・!)
楽器は舶来より日本製でヤマハ、
車も当然国産で愛知のトヨタ、
で、野球も勿論名古屋のドラゴンズ。
案外一貫した考えを持つのであるよ。
舶来の楽器を吹いて、
トヨタ車以外の車に乗って、
ドラゴンズファンじゃないあなた、
考え変えたほうがいいかもよ!なんて。。
少なくとも7年は乗るつもりなので、
175000㌔を目指す?!事になる??
そんな事より、仕事でしっかり儲けて、
それ以前に変えれたら良いけどね。
例えばSAIとか。
トヨタ車の品質の良さは本当に素晴らしいと思います。同時にデビル社の整備技術も素晴らしいと思います。以前乗っていた白い車は、8年間で21万キロ乗りましたが、車自体の品質と確実な整備のおかげでリコールによる修理を除いて故障ゼロでした。消耗品はタイミングベルトを2回、タイヤや油脂類は適宜交換しましたが、クラッチもブレーキパッドも無交換でした。耐久性も抜群でした。ただ残念なのは、運転手の技術のせいで外観が多少変形していたことです・・・
今回の記事で一番笑えたのが、10万の瞬間をカメラに収めていること。実は私も前の車では99999と100000をそれぞれカメラに収めましたよ。実にあほらしいのですが(そのとき家内から白い目で見られました)、なぜか記録しておきたいのですよね。でも、デジタルメーターはいつの間にか変わっているので味気ないです。さらに前に乗っていた軽自動車はアナログメーターだったのですが、99999.9から00000.0に戻る瞬間が壮観でした。
良しとしてあげたい所ですが、
一番大事な要素に問題がありますね。
私も99999残してあります。。。
KABAの方が似合ってるかも
・・・失礼。
どっかのコメントを完全にパクリました
でもね、私のCね、結構燃費いいよ。
先日神戸行った時はリッター14だった。
まぁSAIにはかなわないだろうけど。。