青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

100000

2010年06月23日 | 思うこといろいろ
ちょっと前の話だが、
私の乗っている車十万㌔を突破。



4年ほど前に購入したので、
1年25000㌔・1日平均68.5㌔

まぁ人によって多い少ないと
色々感想が有られようけれど、
最近の車は、これだけ走っても
何にも支障が無いところがすごい話し。

乗り方も良い方だとは思うけど、
外装も内装も全く遜色なし。
実物知る方には以外じゃないですか?

愛知県人である以上、ここの所
トヨタ車を好んで私は乗るが
(とはいえ家内の車はホンダ・・)
これだけ出来の良い車は
やはり日本の自慢と言って良いでしょ。
(買った会社もいいけどね・・!)

楽器は舶来より日本製でヤマハ、
車も当然国産で愛知のトヨタ、
で、野球も勿論名古屋のドラゴンズ。
案外一貫した考えを持つのであるよ。

舶来の楽器を吹いて、
トヨタ車以外の車に乗って、
ドラゴンズファンじゃないあなた、
考え変えたほうがいいかもよ!なんて。。

少なくとも7年は乗るつもりなので、
175000㌔を目指す?!事になる??

そんな事より、仕事でしっかり儲けて、
それ以前に変えれたら良いけどね。
例えばSAIとか。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業出身だから | トップ | 錯覚 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デキスギ)
2010-06-24 04:02:42
はい、日本を代表する球団である巨人軍を愛し、舶来物の楽器ばかり3本所有し、品質が極めて優れているトヨタ車に乗るデキスギです。そのいずれも考え変える気ゼロです。

トヨタ車の品質の良さは本当に素晴らしいと思います。同時にデビル社の整備技術も素晴らしいと思います。以前乗っていた白い車は、8年間で21万キロ乗りましたが、車自体の品質と確実な整備のおかげでリコールによる修理を除いて故障ゼロでした。消耗品はタイミングベルトを2回、タイヤや油脂類は適宜交換しましたが、クラッチもブレーキパッドも無交換でした。耐久性も抜群でした。ただ残念なのは、運転手の技術のせいで外観が多少変形していたことです・・・

今回の記事で一番笑えたのが、10万の瞬間をカメラに収めていること。実は私も前の車では99999と100000をそれぞれカメラに収めましたよ。実にあほらしいのですが(そのとき家内から白い目で見られました)、なぜか記録しておきたいのですよね。でも、デジタルメーターはいつの間にか変わっているので味気ないです。さらに前に乗っていた軽自動車はアナログメーターだったのですが、99999.9から00000.0に戻る瞬間が壮観でした。
返信する
デキスギくん (あおやき)
2010-06-24 08:21:25
トヨタ車に乗っているだけ
良しとしてあげたい所ですが、
一番大事な要素に問題がありますね。

私も99999残してあります。。。
返信する
おやっ? (yumi )
2010-06-24 18:33:59
SAIですか。

KABAの方が似合ってるかも

・・・失礼。

どっかのコメントを完全にパクリました
返信する
yumiさん (あおやき)
2010-06-24 19:32:02
BUTAよりいいかも。

返信する
Unknown (f-d)
2010-06-24 20:00:41
どうせなら油喰わんほうがいいね。
返信する
f-dくん (あおやき)
2010-06-24 20:19:49
今時そうだよね。
でもね、私のCね、結構燃費いいよ。
先日神戸行った時はリッター14だった。

まぁSAIにはかなわないだろうけど。。
返信する