最近公私共に銀行に用事が多い私。
先週連休明けのとある銀行での出来事。
連休明け忙しいので
混む事承知で出掛けていた私は
番号札を取ってのんびり待っていた。
すると突然、ヒステリックな年配女性の声。
はっきり苦情が聞こえた訳では無いが、
自分の番号を聞き漏らして順番を飛ばされた...
様だった。
恐らくその年配の女性客も悪いのだと思う。
それにしても
とんでもなく受付の女性にその方絡むのだ。
テレビドラマのような人いるんですね。
ただ私が思うに、
銀行の対応も彼女の怒りを倍増させた。
それは、その結構な怒りように対して、
必死に頭を下げ続けたのはその対応に当った
担当の女性ただ一人だけだったのだ。
カウンターの後ろにずらりと並ぶ、
お偉い立場で有ろう男性含め全ての人達は、
我関せずと全く知らん顔をしているたのだ。
勿論忙しかった事も有ろうけれども。。
確かにその方が怒り過ぎかと思うけれども、
それでも客なのだから誰かが補佐して
一緒に頭を下げ謝ってあげたとしたら、
もう少し事は小さく済んだ様な気がするのだ。
それにしても、
仕事をするというのは本当に大変である。
ただ歳を取るとこの年配女性の様に
怒る側になる事が多い様に感じるのだ。
一応これでも自覚症状は有る。
気を付けなくては。
先週連休明けのとある銀行での出来事。
連休明け忙しいので
混む事承知で出掛けていた私は
番号札を取ってのんびり待っていた。
すると突然、ヒステリックな年配女性の声。
はっきり苦情が聞こえた訳では無いが、
自分の番号を聞き漏らして順番を飛ばされた...
様だった。
恐らくその年配の女性客も悪いのだと思う。
それにしても
とんでもなく受付の女性にその方絡むのだ。
テレビドラマのような人いるんですね。
ただ私が思うに、
銀行の対応も彼女の怒りを倍増させた。
それは、その結構な怒りように対して、
必死に頭を下げ続けたのはその対応に当った
担当の女性ただ一人だけだったのだ。
カウンターの後ろにずらりと並ぶ、
お偉い立場で有ろう男性含め全ての人達は、
我関せずと全く知らん顔をしているたのだ。
勿論忙しかった事も有ろうけれども。。
確かにその方が怒り過ぎかと思うけれども、
それでも客なのだから誰かが補佐して
一緒に頭を下げ謝ってあげたとしたら、
もう少し事は小さく済んだ様な気がするのだ。
それにしても、
仕事をするというのは本当に大変である。
ただ歳を取るとこの年配女性の様に
怒る側になる事が多い様に感じるのだ。
一応これでも自覚症状は有る。
気を付けなくては。