東京と言う街は本当にすごい。
朝も昼も夜も人通りは激しいし、
鉄道は頻繁に走り回っている。
改めてこの場所で仕事が出来るのは
本当に有難い事だと思うし、
しっかりと運営をしなければと
気が引き締まる思いなのである。
ところで昨日山手線に乗っていた時、
小学生ぐらいの男の子とその母親が、
「あ!新型の山手線だ!」と。
隠れ鉄道マニアの私でなくても
親子のその声の大きさで、
複数の人がそのすれ違った電車を見る。
その車両がこのE235系という車両。
実は私、
この電車には鉄道マニアとしてでは無く
仕事の立場からも非常に興味が有るのだ。
それは車内の印刷した吊広告が全くなく、
全部デジタルサイネージになっているらしい事だ。
ネットから拾った写真で見るとこんな感じ。
印刷物としての吊広告が無くなる事を
憂いているのでは決してなく、
この新たなサインに非常に興味が有るのだ。
ネットではこの秋に走り出すとあるこの車両。
すれ違ったのが営業運転だったのなら、
待ち伏せしてでも乗ってみたいものだ!
ご覧の方で既に乗られた方いますか?
次回の出張時には是非乗ってみたいと思いつつ、
3日間の東京出張を終えたのでありました。
朝も昼も夜も人通りは激しいし、
鉄道は頻繁に走り回っている。
改めてこの場所で仕事が出来るのは
本当に有難い事だと思うし、
しっかりと運営をしなければと
気が引き締まる思いなのである。
ところで昨日山手線に乗っていた時、
小学生ぐらいの男の子とその母親が、
「あ!新型の山手線だ!」と。
隠れ鉄道マニアの私でなくても
親子のその声の大きさで、
複数の人がそのすれ違った電車を見る。
その車両がこのE235系という車両。
実は私、
この電車には鉄道マニアとしてでは無く
仕事の立場からも非常に興味が有るのだ。
それは車内の印刷した吊広告が全くなく、
全部デジタルサイネージになっているらしい事だ。
ネットから拾った写真で見るとこんな感じ。
印刷物としての吊広告が無くなる事を
憂いているのでは決してなく、
この新たなサインに非常に興味が有るのだ。
ネットではこの秋に走り出すとあるこの車両。
すれ違ったのが営業運転だったのなら、
待ち伏せしてでも乗ってみたいものだ!
ご覧の方で既に乗られた方いますか?
次回の出張時には是非乗ってみたいと思いつつ、
3日間の東京出張を終えたのでありました。