先日ちょろっと告知していたハスラー専用ショックアブソーバーのサンプルがついに到着しましたっ!!
フロントも進めていますが今回はまずリアのみの到着です。
早速撮影開始↓↓
この写真だけではこのショックの特徴がわかりにくいかもしれません。
特徴その①全長を30mmロングにして1インチアップに対応
今までのハスラー用ショックは純正と同じ全長のものしかなく、1インチリフトアップさせた時にはこのような延長ブラケットを装着していましたね↓
しかしこだわる人には不評でしたし、別途延長ブラケットの金額が4,000~5,000円くらいしてましたね・・・
もう延長ブラケットとはオサラバですっ♪
しかも縮みきった時の長さは純正と8mmしか違いがありません↓↓
ということは1インチリフトアップしていないノーマル車高のハスラーにも問題なく装着できるということです!!これ重要!!
すでに純正車高のハスラーに装着して試走して確認済み!!
特徴その②直径を太くして容量を格段にUPさせています
純正が約32mm、大手社外品メーカーM社製やK社製は約39mmですが、ARDIMENTOのショックは45mmもあります!!
これは取付けの際に干渉しないギリギリのサイズ!!
容量を増やすことによってショックとしての性能の向上や熱ダレ防止、耐久性のUPと良いことずくし!!
しかし一番重要なのは結局乗り心地はどうなの?って所ですよね?
そこで走ることが好きだけどハスラーの乗り心地に不満をもっていて、特にこだわりがありそうな方々に試走していただきました!!
装着車両は普段との違いが分かりやすいようにいつも乗っているマイハスラーで良い所も悪い所も正直にレビューしていただくことを条件に・・・
まずは大阪府の泥男子さん↓
1インチリフトアップして現在はM社製のリアショックと延長ブラケットを装着していました。
ショックを交換して小一時間試走していただいて下記のレビューがこちら↓
「タイヤ:グラントレックTG4 165R14 6PR
M社製リアショック&延長ブラケットからの比較・・・
◆市街地 ~低速~
・段差での跳ねの収まりも良く突き上げ感もツンツンとしない。
・角の取れた乗り味、超低速の収まりも良好で疲れない。
◆市街地 ~高速~ (やや流れに乗った走行)
・M社製より動いていると感じは伝わってくる。
・突き上げはあるものの収まり良好、自然な動きと感じる。
・不自然な感じは無く目線も変わらず当たりの柔らかい疲れない 乗り心地。
◆高速道路
・基本姿勢(目線)の移動量も少なくしっとりとした乗り心地。
・ピシッと走れ疲れを感じにくい。」
と絶賛のレビューを頂きました(^_^;)
この時点でもう予約注文頂きました♪
お次は京都府のKさん↓↓
このお方も車に対するこだわりが強く、いずれは1インチリフトアップをするつもりだけどどのキットを装着するか決めきれなかったそうです。
現状はノーマル車高ですがそれでも装着できる特徴がここでも生かされました♪
Kさんはいつも走ってる峠道にも行きたいし、ある程度試走の期間がほしいということで1週間お貸ししました!!
そのレビューはまた後日UPしますね~(^_^)
そして現在は滋賀県のZeppelinさんが装着&試走中↓
辛口レビュー期待してますよ~!!
最後に気になる金額ですが、税抜7,000円を予定してます!!
延長ブラケットが不要になることを考えればかなりお得ですよね(^_^)
2月頃の入荷を目指していますのでヨロシクですっ♪
最新の画像[もっと見る]
- ハスラー 30mmロングショックアブソーバーの予約受付を開始しましたっ!! 8年前
- ハスラー用の30mmロングショックアブソーバーのレビュー追加!! 8年前
- ハスラー用の30mmロングショックアブソーバーのレビュー追加!! 8年前
- ハスラーカスタムブック Vol.3が発売されてますっ!! 8年前
- ハスラーカスタムブック Vol.3が発売されてますっ!! 8年前
- オートクロスさん大感謝祭にお邪魔してきました(^_^) 8年前
- オートクロスさん大感謝祭にお邪魔してきました(^_^) 8年前
- オートクロスさん大感謝祭にお邪魔してきました(^_^) 8年前
- オートクロスさん大感謝祭にお邪魔してきました(^_^) 8年前
- オートクロスさん大感謝祭にお邪魔してきました(^_^) 8年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます