下手な横好き

クレーム・・・・・・・NO4

クレームも様々ですが、基礎及び基礎周辺と成れば軽微なクレームでは済まされませんね。

大手なら、最終は裁判と成っても意に介せないでしょうが、地元で生きる創り手にとっては

信用・費用・精神面から致命傷になりますね。

施工にミスが無いと己を信じても嫌な噂とは直ぐに広まります。

だからクレームは起さないのが大前提ですね。

それでは前回に続きます。

 

Re: 基礎クラックが多すぎる 投稿者:相談者

色々な参考意見有難う御座います。

付け加えて基礎クラック以外に我が家の損傷部分を書きますので是非どのような現象に

基づく事なのか御検証戴けませんでしょうか?

天井のボードが破断してクロスを破ってしまっております部屋が3部屋ありそれ以外の部屋も

天井のボードが下がってきたように継ぎ目がはっきりと出てクロスを突き破ろうという寸前です。

又各部屋の壁が異常に膨れたようになって凹凸状になって来ております。

あとは床にビー球を置くと転がりますし、床の鳴りがギシギシというちょっと信じられない音です。

ユニットバスの床のタイルが12枚程度浮いたりして来ております。

小屋裏の通気孔が設置されていますが屋根に煙突があるのに野路板には穴が開いていませ

んし床にある大引きは半分に割れていますしメーカーに尋ねると

「普通ですよ」と言われました。本当ですか?

普通じゃあないよ  回答者A
これって、不同沈下になってるよ。

「普通です」と答えているメーカーの対応は、非常に悪いです。

で、どこのメーカーなのですか?

そういう事はデジカメで写真を撮って、ここの場で公開すると良いのではないでしょうか。

話し合いで決着することに越したことはないのですが、メーカーには誠意が感じられません。

私だったら、もう裁判してると思う・・・。
 
詳しいことは回答者Bさんのホームページにも書いてありますし、対応だってしてくれると

思います。Bさんお願いします。


写真を趣味に高齢者の戯言

コメント一覧

まじめな社長です
難しいのでしょうか
http://www.asahi100nen.com/
推定ですが、
メーカーには弁護士が付いていますから、

訴えるのは相当難しいと思います。

其れに検査機関にしろ何にしても其れなりに

常に対策を取っていると思って間違いないでしょう。

近年はユーザー様保護で裁判もし易く成り勝つチャンスが増えているでしょうが・・・。

谷村
クレーム対応
 クレームの対応1つでその会社の建築に対しての姿勢が現れますね。記載されているような問題は建築審査会に持ち込まれても可笑しくない問題です。

 又、こういう対応の会社の公表や情報の共有化は出来ないものでしょうか?消費者保護の為にも。
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