こんにちは、伊藤です。
皆様は車にETCを付けておられますでしょうか?
あまり高速に乗らないので付けていないって方も居られるのではないでしょうか。
ちなみに私はつけておりません
国土交通省は全車ETC化すると
現金専用レーンの建設費や人件費などのコストを3千億円前後削減できるとの試算をまとめたそうです。
確かに現金専用レーンでは機械だけでなくスタッフさんでの受け渡しもあり
通過するまで結構時間がかかってしまい、渋滞の原因の一つにもなっています。
そう考えると、将来的には搭載の義務化もされていくのではないでしょか。
この削減で高速道路の料金が下がればその方がいいようにも思えます。
実現までは遠いと思いますが、頑張ってほしいです。
松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せ下さい!
皆様は車にETCを付けておられますでしょうか?
あまり高速に乗らないので付けていないって方も居られるのではないでしょうか。
ちなみに私はつけておりません

国土交通省は全車ETC化すると
現金専用レーンの建設費や人件費などのコストを3千億円前後削減できるとの試算をまとめたそうです。
確かに現金専用レーンでは機械だけでなくスタッフさんでの受け渡しもあり
通過するまで結構時間がかかってしまい、渋滞の原因の一つにもなっています。
そう考えると、将来的には搭載の義務化もされていくのではないでしょか。
この削減で高速道路の料金が下がればその方がいいようにも思えます。
実現までは遠いと思いますが、頑張ってほしいです。
松江市の不動産のことなら朝日住宅にお任せ下さい!