今朝も朝から暑いですな。関東にはまだ梅雨明け宣言は出されていないようですな。
結局、ロードスターNDソフトトップのグレードから「RS」を選びました。選考理由はありがちですが以下です。
■予算に収まる
■レカロシートが好き
■ビルシュタイン製ダンパーが欲しい(車高長は変えられなくてもかまわん)
■はじめからタワーバーを装着しておきたい
■「サウンドエンハンサー」なるものに興味がある(ネットの評価はいまいちのようですが)
近くのマツダディーラーにはRFの試乗車が多く、ソフトトップは1箇所だけでした。でもこの試乗車もATなので(私はMTしか買わない)とりあえず試乗してみてソフトトップの開閉や車内の広さなどを体験しました。とはいえ、MT車をどうしても試乗したかったのでマツダのWEBで検索したところ、県内で1箇所だけ試乗車として用意してあるディーラがありましたので、豪雨の中、およそ90分かけて試乗に出かけました。
当日は豪雨で最寄り駅から徒歩で行こうかと思ったのですがくじけてしまいディーラに連絡したところ往復、送迎していただき本当に感謝です。しかも、試乗だけが目的で購入は近くのマツダディーラで行いますと事前に説明したのですが、それでも快く試乗させていただきまして、対応いただいた営業さんには本当に感謝です。
加えて、豪雨時にソフトトップを試乗できたことはよかったです。「バラバラ」と雨が屋根に打ち付ける音が「傘をさしているよう」に感じました。エアコンをかければフロントとリアウィンドウの曇りも除去できたのでそのあたりは「屋根付き」自動車と変わりませんでした。
翌日には最寄のマツダディーラに赴き、購入契約書にサインをしました。前にも記載したように、納期は2ヶ月です。
結局、ロードスターNDソフトトップのグレードから「RS」を選びました。選考理由はありがちですが以下です。
■予算に収まる
■レカロシートが好き
■ビルシュタイン製ダンパーが欲しい(車高長は変えられなくてもかまわん)
■はじめからタワーバーを装着しておきたい
■「サウンドエンハンサー」なるものに興味がある(ネットの評価はいまいちのようですが)
近くのマツダディーラーにはRFの試乗車が多く、ソフトトップは1箇所だけでした。でもこの試乗車もATなので(私はMTしか買わない)とりあえず試乗してみてソフトトップの開閉や車内の広さなどを体験しました。とはいえ、MT車をどうしても試乗したかったのでマツダのWEBで検索したところ、県内で1箇所だけ試乗車として用意してあるディーラがありましたので、豪雨の中、およそ90分かけて試乗に出かけました。
当日は豪雨で最寄り駅から徒歩で行こうかと思ったのですがくじけてしまいディーラに連絡したところ往復、送迎していただき本当に感謝です。しかも、試乗だけが目的で購入は近くのマツダディーラで行いますと事前に説明したのですが、それでも快く試乗させていただきまして、対応いただいた営業さんには本当に感謝です。
加えて、豪雨時にソフトトップを試乗できたことはよかったです。「バラバラ」と雨が屋根に打ち付ける音が「傘をさしているよう」に感じました。エアコンをかければフロントとリアウィンドウの曇りも除去できたのでそのあたりは「屋根付き」自動車と変わりませんでした。
翌日には最寄のマツダディーラに赴き、購入契約書にサインをしました。前にも記載したように、納期は2ヶ月です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます