そろそろ和田峠リベンジに行きたいんですけど、
この間の台風の影響でどうやら通行止めと言う噂なんですよ。
車両通行止めらしいのですが、
自転車も通れないのか良く分かりません。
そこで昨日は和田峠は諦めて、
都民の森でも行こうかなと・・・
もちろん和田峠ですら登れなかった貧脚なので、
周遊道路から登るつもりでした。
つもりだったんですけど・・・走っている途中で気が変わり
怖い物見たさでつい風張峠に向かっちゃいました。
和田峠に登れなかったのに風張峠に登れる訳無いんですけどね。
結論から先に言うとやっぱり登れませんでした。
ただ今回はちゃんと理由が在りまして、
いい訳だと言われればそれまでですけど・・・
理由は途中でミスコースしちゃいました。
ここでまっすぐ行くのを右に曲がっちゃいました。
行き止まりの道(結構エグイ道)を最後まで登ってタイムロス
途方に暮れちゃいましたよ。
遅くなっても6時ぐらいに帰るつもりだったので、
ライトも持ってきていませんでした。
6時に家だと、4時には折り返さないと間に合いません。
有名な「激坂へようこそ」の地点で3時45分、
水も飲みきっちゃいました。
引き返すか悩みましたが行ける所まで行って見たいと思います。
半分ぐらいしか登ってませんが確かに噂にたがわぬ激坂でした。
既に登った半分の内、その半分は歩いて登ったほどです。
途中で4時を過ぎたのは知っていましたがこの時点では、
かなりムキになってたので全部登ってしまうつもりでした。
歩くだけでもかなりつらいので、
ビンディングシューズも脱いで靴下で歩いていると、
民家の前でおばちゃんが、ほうきで道路の掃除をしています。
声を掛けて周遊道路までどのくらい距離があるのか聞いて見ました。
おばちゃんいわく「やめときな、歩いたら1時間以上掛かるよ」
この時点で4時25分、仮に1時間で付いたとして、
5時半近く、こんな山の中では下手すると真っ暗になりかねません。
この激坂を暗い中、走って下るのは自殺行為です。
心が折れました。
帰り道も長かったな~
五日市の駅に付く頃には、完全にエネルギー切れ。
下りが多いのにあまり飛ばせなかった程。
家に付いたのは6時半過ぎ、完全に暗くなってました。
やっぱり諦めて正解だったようです。
とりあえず和田峠をクリアーしてから、
また日を改めて、もっと早い時間から挑戦したいと思います。
久しぶりに100キロも走りました疲れたな~
この間の台風の影響でどうやら通行止めと言う噂なんですよ。
車両通行止めらしいのですが、
自転車も通れないのか良く分かりません。
そこで昨日は和田峠は諦めて、
都民の森でも行こうかなと・・・
もちろん和田峠ですら登れなかった貧脚なので、
周遊道路から登るつもりでした。
つもりだったんですけど・・・走っている途中で気が変わり
怖い物見たさでつい風張峠に向かっちゃいました。
和田峠に登れなかったのに風張峠に登れる訳無いんですけどね。
結論から先に言うとやっぱり登れませんでした。
ただ今回はちゃんと理由が在りまして、
いい訳だと言われればそれまでですけど・・・
理由は途中でミスコースしちゃいました。
ここでまっすぐ行くのを右に曲がっちゃいました。
行き止まりの道(結構エグイ道)を最後まで登ってタイムロス
途方に暮れちゃいましたよ。
遅くなっても6時ぐらいに帰るつもりだったので、
ライトも持ってきていませんでした。
6時に家だと、4時には折り返さないと間に合いません。
有名な「激坂へようこそ」の地点で3時45分、
水も飲みきっちゃいました。
引き返すか悩みましたが行ける所まで行って見たいと思います。
半分ぐらいしか登ってませんが確かに噂にたがわぬ激坂でした。
既に登った半分の内、その半分は歩いて登ったほどです。
途中で4時を過ぎたのは知っていましたがこの時点では、
かなりムキになってたので全部登ってしまうつもりでした。
歩くだけでもかなりつらいので、
ビンディングシューズも脱いで靴下で歩いていると、
民家の前でおばちゃんが、ほうきで道路の掃除をしています。
声を掛けて周遊道路までどのくらい距離があるのか聞いて見ました。
おばちゃんいわく「やめときな、歩いたら1時間以上掛かるよ」
この時点で4時25分、仮に1時間で付いたとして、
5時半近く、こんな山の中では下手すると真っ暗になりかねません。
この激坂を暗い中、走って下るのは自殺行為です。
心が折れました。
帰り道も長かったな~
五日市の駅に付く頃には、完全にエネルギー切れ。
下りが多いのにあまり飛ばせなかった程。
家に付いたのは6時半過ぎ、完全に暗くなってました。
やっぱり諦めて正解だったようです。
とりあえず和田峠をクリアーしてから、
また日を改めて、もっと早い時間から挑戦したいと思います。
久しぶりに100キロも走りました疲れたな~