こんにちは。
続々と増えるプレゼントの置き場に困っている私です
誕生日プレゼントとか、クリスマスプレゼントとか、あれこれ重なりまくってて大変なんだよ…!!
お子様ズの目に見える場所に置いといたら絶対気になっちゃうし、そわそわしちゃうし、よくないでしょ。
だから一生懸命押し入れとかクローゼットとかに隠してるんだけどさぁ…。
まぁ、今週末の合同お誕生日会で誕生日プレゼントは渡せるから、ちょっと減る予定。
よかったよかった。
それまで見つかりませんように…!!
昨日買い物に行った時にダイソーでクリスマスプレゼントを入れる袋を買ったんですが、サイズを間違えちゃったんですよね
わりと大きい物を入れるつもりだったのに、プレゼントの大きさに対して袋の大きさが明らかに足りない。
しゃーない、一旦返品してもっと大きいのを買おう…と思って、今朝再びダイソーに向かいました。
そんでセルフレジコーナーにいた店員さんに事情を話して返品をお願いしたんですが、私、PayPayで支払ってたんですよね。
だから現金返してもらってハイおしまい、ってわけにはいかなくて。
一緒に買った物全て返品手続きをして、全額こちらのPayPayアカウントに戻してもらって、再度返品対象を除いた商品の情報を入力して、改めてお支払いする…と言う手順を踏まないといけないそうです
しかも、私がお会計した時と同じセルフレジ端末で。
(どの端末で処理をしたのかはレシートに記載されてるそうで、そこは探さなくて大丈夫でした)
うぅ、普段は2、3品買うぐらいなのに、こういう時に限ってあれこれ買っちゃったんだよなぁ…
いっぱい入力しなきゃいけなくてごめんなさい…。
たった1つの商品のために…。
あと、なんか裏の事務所的なところで印刷しなきゃいけない書類があるみたいで、もう1人の店員さんが走って行きました
重ね重ねごめんなさい…
しかも私の返品作業中にもう1人商品交換希望のおばあ様がいらっしゃったのですが、その方もPayPayで支払ってて、しかもお会計したのは私と同じ端末と言う…。
つまり私の返品処理が終わらないとおばあ様の交換処理が始められない。
ほんとに申し訳ない……
何もなければキャッシュレス決済の方が便利だけど、こう言うイレギュラーが起こった時は結局現金の方が手続きとか簡単でラクなんだなー。
まぁ、滅多に起こることでもないけどさ。
あ、大きい袋は無事に見つかって、プレゼントもちゃんと入りました
よかったよかった…。