こんにちは。
昨夜初めてもこが『きよしこの夜』を歌ってくれてみんなで大喜びした私です
特に何か話しかけたわけでもないのに、突然
「もーん、ももん、もーん…。もーん、ももん、もーん…」
って歌うからビックリしたーー
あんなの動画撮れないよ!
みんなどうやって撮ってるの?
歌うまで張り付いてるの?
無理だよ~…
でも可愛かったから、また歌って欲しいなぁ
ほんとどうやったら歌ってくれるんだろう?
今朝は……掃除機をかけたんですが……なんかバッテリーが充電出来なくなっちゃったっぽくて困ってます…
うちの掃除機はシャープのスティック型掃除機なんですが、バッテリーは本体から取り外して専用の充電器にセットして充電する方式。
(だからバッテリーの寿命が来たら簡単に買い替えられて便利!)
で、昨日バッテリーランプが点滅したので充電器にセットしておいたんですが、今朝見たら充電ランプが不規則に点滅してて
普段なら充電完了してランプが消えてるはずなので、おかしいんですよね。
一応本体にセットして掃除はしたんですが、バッテリーランプが激しく点滅し始めてたので、これは充電出来てないな…
説明書を見たらとりあえずお客様相談窓口に問い合わせるように書いてあったので電話して症状を説明したら、
『以前修理に出されたお店に相談してみて頂けますでしょうか?』
って言われました。
そうそう、前にも一度バッテリーの充電が出来なくなって修理に出したことがあったんですよね。
ただ、最安値を探してネットで買ったので『販売店に持ち込む』ことが出来なくて困ってたら、ケーズデンキが快く引き受けてくれて助かったな~
ちなみに結婚祝いにもらったルンバの調子が悪くなった時も、ヤマダ電機には断られたけどケーズデンキは引き受けてくれました。
そのおかげでケーズデンキ贔屓です、私
その時は買ってから半年ぐらいで、バッテリーが不良品だったから(?)とかで無償で新しいのと交換してもらったっけ。
それが2年半ぐらい前のこと。
バッテリーの寿命かとも思ったんだけど、1,000回ぐらいは充電出来るらしいんですよ。
で、うちの使い方だと大体3日に1回ぐらいの頻度で充電するんです。
…ってことは、1年に120回ぐらい。
まだまだ1,000回には届かないじゃん!
仕方ないのでケーズデンキに電話してみたところ、確かに前の履歴残してくれてました!すごい!
でもまぁ、そりゃ店員さんに説明したってどうしようもないし、結局現物を持って行って調査・修理に出すしかない メーカー保証はとっくに切れてるし、長期保証サービスにも入ってない。
今回の修理費は完全に実費だ~…
しかも店員さんいわく、
「今から出すともう年内には修理出来ないと思います」
って…。
掃除機なしで大掃除しろと???
まったくなんでこんなタイミングで壊れちゃうんだよ~~~…