中間排気量だらけのバイクライフ

リアブレーキパッド交換

仕事に忙殺されていた日々もやっと出口が見え、ずっと滞っていた作業を行いました。

ブレーキパッドインドネシアスズキ純正、ヤフオクで1900円でした。

NISSIN製です。

MADE in 何処とは記載がないです。

このまま使うと鳴くのでグラインダーで面取りしました。

はずしたパッド、ピストン側は少し残っていますが、内側がかなり摩耗しています。

走行距離は34600km、昼休みに慌てて作業したので、作業中の写真は無しです。

でもできるだけ丁寧に作業しました。

いつもブシューとするブレーキクリーナーも今回はウエスに付けピストン周りをふき取っています。

結構ピストンはきれいでした。

あとスライドピン周りもグリスアップ、パッドの裏面にもグリスを塗布しています。

コメント一覧

bandit150
浜のボチボチおやじさん、おはようございます。
私が先に買っちゃうので無くなります(笑)
今狙っているのは、GSX-R125用の左のチェンジペダルです。
国内仕様はピロボール化されているので、ガタも少ないですし、微調整もできます。
新品で発注すると部品代で5000円超えるので、なんとか3000円台で入手したいのですが、なかなか送料入れると4000円超えてしまうのが困りものです。
出物はステップ付近丸ごとなので、そんなにいらないのですけどね。
なかなか良い出物が見つかりません。
浜のボチボチおやじ
そっかぁ〜
コツコツ部品を集めとくんですね!
そこまで全然考えていませんでした~
長く乗り続けたいので、ヤフオクとかメルカリなどを駆使してパットなんかも入手したいと思います
bandit150
こんにちは。
どこまで行けますかね。
エンジンパーツは入手が難しそうなので、中古のエンジン手に入ればいいんですけどね。
それ以外は流用できるのでどうにかなりますが。
今のところエンジンは不具合もなく、順調です。
10万超えて致命的な故障が出たらその時は諦めるしか無さそうですね。
cozycycle1717
こんにちは♪
bandet150さん

もう35000km弱ですか〜
(^_^;)
真の走り屋ですねぇ~
この使い方なら10万キロ突破のメーターも見れそうですね^^;
bandit150
こんばんわ。
消耗品はできるだけ自分で交換するようにしています。
コスト削減と、嫌いじゃないのと、若いころからやっているのでさんざん失敗してそれなりに経験値も積んできたつもりですので^^;
この車両は通勤にも使っていますが、ツーリングで距離を稼いでいるので交換時期がかなり延びました。
通勤ONLYだと1万キロくらいがいいところだったと思います。
3万キロと言えど、新車から一年半の車両なので、ダストはそれなりにあるものの、磨いたら比較的各パーツきれいでした。
gsx-r1000r
パッド交換も自分でされるんですね!
自分は全部お店任せなので尊敬します。
走行距離からするとずいぶん保てるのもミドルサイズの利点ですね。
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