中間排気量だらけのバイクライフ

CBR650F オイル交換 四国ツーリング後

妻のCBRが四国スタンプラリーから帰ってきました。

走行3900kmの廃油です。

まあ適度に黒い感じでしょうか。

 

エレメントはいつものモノタロウ

 

FCR062も投入

 

異物を巻き込んだようで、チェーンガイドのダボが切れて外れています。

 

合成ゴム系の接着剤で貼り付けて様子見ですかね。

チェーンも張りなおしました。チェーンは偏伸びもなく状態は良好です。

4万キロ走ってこれって乗り方なんですかね。トルク特性もマイルドだし。

MT09なんて伸びきる前に偏伸びで要交換になってしまいます。

 

四国には蛇口からでるミカンジュースが存在していた!

日曜日出発の日曜日帰り、8日間で小豆島を除くすべて押印してきたみたいです。

毎日いっぱいいっぱいだったとか、コンビニのおにぎりしか食べてないとか、かなりストイックな走行してきたのでしょう。

四国90駅中、小豆島3個と私が新幹線に乗ってスタンプブック買いに行った1か所を除く86か所押印です。

 

実は先月、指先ケガしてツーリングできないときに、四国スタンプラリーのスタンプブックを買いに新幹線で宇多津まで出かけたのです。ただ単に、N700Sという新型車両に乗ってみたかっただけなのですがw

 

宇多津駅から道の駅まではタクシーで5分、タクシー待たせたままスタンプブック買って押印、そのままとんぼ返りの行程でした。

コメント一覧

bandit150
いやいや、3-4年はかかると見込んでます。
我々は全然、普通のライダーですよ。
ただちょっとだけ人より走るペースが速いかもしれませんし、人より休憩少ないかもしれません。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜

やっぱヤバイ夫婦だわ~(笑)
今年中にスタンプラリー達成できなくても、来年はコンプ出来るかも知れませんね~

やっぱり、夫婦揃ってマツコの知らない世界に出演してください!
bandit150
コージーさん、こんにちは。
新幹線で一番進化したのはWiFiです。
特に7号車と8号車だったかな?この2両は通信で会議できるくらい強力なWiFiを搭載しています。
もちろんオンラインゲームもトンネルでも途切れることなく、快適なゲーム三昧を堪能しました。

今回新幹線乗るにあたり、ちょっと調べたのですが、この車両、実力的には360km/h出るのです。
しかし東海道区間は相変わらずの270km/h運転、これは車両の実力やカーブが多いなどの理由ではなく、運転間隔が原因だそうです。
のぞみの運転間隔は最短で4分間隔、4分の距離だと300km/hから止まれずに衝突するのが理由のようです。
3分で停まれる車両を作るか、運転間隔を広げるか、なので昔から本数の少ない山陽区間は300km/h運転ができるのですね。
勉強になりました。
cozycycle1717
こんにちは♪
bandit150さん

ウン❗
どう考えても、変人度合いは私寄りも上ですね!
しかし、夫婦共にヤバい〜
(^o^;)

新しい新幹線の具合は如何でしたか❓
5年程前に義兄の葬式の為に、10年振りに新幹線に乗りましたが、
静かさが増し,揺れが少し減り、すれ違いの時のバン!と鳴る空気の塊が激減して居ました。
進歩を感じましたね~
デザイン的には微妙ですが^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CBR650F」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事