アドレスV125無印 2012年1月新車購入の車体です。
もっぱら仕事場で下駄替わりに使われています。
偶にバンディットのリアサス外している間の通勤にも使われたりします。
走行距離70444km、エンジン2基目です。
昔は通勤に使っていましたが、今は退役しています。
年間1000kmちょっとしか走らない車両なので、毎年12月にオイル交換しています。
まずはオイルを抜く前のオイル量チェック、問題なさそうです。
1800km使用のオイルです。
去年の暮れにオルタネータ交換したので、その時にバイク屋で入れてもらったヤマハプレミアムです。
ワコーズクイックリフレッシュが混ざってます。
添加剤入っているので、距離の割にはかなり黒ずんでいます。
今回はエレメントも交換です。
10個まとめ買いしたスズキ純正を使います。
共用車体が多いので便利です。
そうえいばジクサー250とVストSXもこのフィルターみたいです。
Oリングも交換、共に鈴木純正、まとめ買いしてあります。
大きい方のOリング交換、エレメント2-3回に1回くらいで交換しています。
そして小さい方、こっちがやりずらくて嫌いです。
バンディットはそうでもないのですが、アドレスはブレーキワイヤーが邪魔します。
あとバンディットの方が位置が高い。
エレメント取り付けます。
メッキが艶消しから光沢になった安っぽいやつ。
ブレーキレバーのボルトグリスアップ。
まだまだ綺麗でした。
ブレーキワイヤーにグリス通して発見!
被覆切れてるわ。
プシューってやるとここから全部出ちゃう。
まあ使い方からしてすぐに走れないわけではないので、ついでの時に交換するか、ビニールテープで応急修理するかどちらかかな。
とりま、このままで。
エアチェックして1号車終了
そして宿屋でHP回復~・・・・
ちゃららららちゃちゃ~ん♪(ドラクエの宿屋の音楽)
翌日、2号車のV125Sに掛かります。
こっちは前カゴが付いてません。
新車購入から7年の車体です。
以前は私が通勤に使っていましたが、いまはCBR氏が駅までの通勤に使っています。
まずは油量チェック、問題なし。
2600kmの廃油、前回はAZのMEB012を入れた。特に問題ないのでもちろん今回も。
ブレーキレバー側のグリスアップ。
ちょっとカピってた。
ブレーキワイヤーにグリスを通す、毎度のことだが調子に乗ってやり過ぎた。
お約束の空気圧、乗った瞬間少ないのわかったが、やっぱり1kpaか
フロントはまずまず。
オイルチェンジインジケーターをリセット、V125Sは時計が付いているが、無印はついていない。
FCR062投入して終了
バッテリーはどちらも3冬目だが、台湾ユアサ(液別)の買い置きがあるいので、現バッテリーは危篤になるまで使う予定。