前職にて、カスハラを受けた事があります。
私個人に対してではなく、会社に対しての苦情でした。
お客さんと電話が通じていきなり怒鳴られました。
相手の言い方はものすごく巻舌で怒鳴ってきました。
私は、電話が通じている間ずっと泣いていました。はい、はい、と相槌をうつことしかできず、電話を切った後具合が悪くなりずっと寝込んでしまいました。
きっと苦情に強い人もいるでしょう。
私はだめでした。さらに自分に自信をなくし
上司や周りの人が助けてくれるわけでもなく、
人を信用できなくなってしまいました。
そして今に至るのですが…
カスハラは苦情や嫌がらせを受けた相手によっては、心を壊してしまうきっかけになります。
怒鳴り声をあげずにもっと冷静に話をして内容を伝えて貰えたら助かります。。
どうしようもない理由で高圧的で怒りだけぶつけてくるのは本当にやめて欲しいです。
こういった問題がどんどん改善されていく事を願います。