俺の会社では、自分の業績を自己判断して、上司と面談して査定が決まると言うシステムがある。
このために書くのが目標面接シートだ。
上半期、下半期に行う。
まず、上半期に年度内でどういうことを目標とし、その判断基準を決める。
今の時期は、上半期でどれだけ業績を上げたかを報告する。
気分が鬱な時にはツライ作業だ。
どうしても、自己を過小評価してしまう。
残業時間が多かったのは、仕事の能率が悪かったためで、自分は他の人より劣っている。
そんな気分で面接に望んでいては、良い結果が得られないのは自明である。
あまりにも仕事がオーバーフローしたので、上司が見かねて、仕事を一本減らしてもらいました_| ̄|○
今日はリーダーと面接だから気楽だったけど、来週は一癖ある課長との面談だ。
討ち死にするのが目に浮かぶ…
このために書くのが目標面接シートだ。
上半期、下半期に行う。
まず、上半期に年度内でどういうことを目標とし、その判断基準を決める。
今の時期は、上半期でどれだけ業績を上げたかを報告する。
気分が鬱な時にはツライ作業だ。
どうしても、自己を過小評価してしまう。
残業時間が多かったのは、仕事の能率が悪かったためで、自分は他の人より劣っている。
そんな気分で面接に望んでいては、良い結果が得られないのは自明である。
あまりにも仕事がオーバーフローしたので、上司が見かねて、仕事を一本減らしてもらいました_| ̄|○
今日はリーダーと面接だから気楽だったけど、来週は一癖ある課長との面談だ。
討ち死にするのが目に浮かぶ…
無理しないようにしてね。
今の会社は成果主義だしね…