先週のMSNのTOPページに、スープラが載っていた。(6月22日)
カッコいいよな~
記事もこんな感じ。
★ トップ ★
http://car.jp.msn.com/carlife/special/jun2007/sportstype02/supra/supra01.htm
★ 歴史 ★
http://car.jp.msn.com/carlife/special/jun2007/sportstype02/supra/supra_history.htm
★ クルマ解説 ★ (ここの写真が特に凄い)
http://car.jp.msn.com/carlife/special/jun2007/sportstype02/supra/supra_kaisetsu.htm
★ フォトギャラリー ★
http://car.jp.msn.com/carlife/special/jun2007/sportstype02/supra/supra_gallery.htm
_/_/_/_/_/_/_/
GAZOOさんの名車館でのスープラは、
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=3062
https://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=5616
CELICA LBは、
http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=1266
XXは
https://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=1268
https://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=3076
コメント
- RX [2007年6月26日 12:02]
- BOSS君、お久しぶり。そして久しぶりの車ネタだね。
当り前だが俺の車もMSNに載ってる。
そのサイトを見ていると、若い頃のように「一緒に走ろうぜ!」ってな気分になる。
挑戦待ってる。レシプロには負けないぞ! - おぺ [2007年6月26日 20:11]
- JZA80スープラ、プロトタイプのようなデザインがいいです。デトロイトショーのFT-HSが後継ではとの憶測も飛んでいますが、ハイブリッドか‥どうなんでしょうね。トヨタが十勝24H耐久(7/14-16)に80スープラHVで参戦するそうですよ。
- ファシスト [2007年6月28日 23:42]
- こんばんは。
トヨタに行った時、スープラは最後のスポーツカーっていってたような気がします。
今は、スポーツタイプだからなぁ・・・
1度は「スポーツカー」を乗り回してみたい。 - BOSS & GON ! [2007年7月1日 8:26]
- ★彡 RX君、コメントどうも!
5MGのタコ足の時や7M-GTのブーストアップ時に、バックミラー越しに手を振ったやった記憶があるけどなぁ。
アペックスシールが磨り減るオムスビも良いけど、回転運動より無理がありそうな往復運動で高回転を出すことに男のロマンがある。(近いうちに240Z君も交えて酒でも飲もう)
★彡 おぺさん、コメントありがとうございます。
ハイブリッドでスポーツカー! 十勝のレース楽しみにしています。
(重量等の点で、最終的にはSimple is Bestになるのかな?)
でも、世界的なレースで勝ちそうになったりすると規定を変えられてしまうからそれまでの楽しみ? - BOSS & GON ! [2007年7月1日 8:28]
- ★彡 ファシストさん、おはようございます。
私の中でもスープラがトヨタ最後のスポーツカーというイメージになりつつあり、寂しい気持ちです。
世界で一番のメーカーが一番速い車を作る必然は全くなく、その付近は弱小メーカーの存在意義なので他のメーカーに任せておけば良いのですが、若い世代にクルマを運転することの楽しさや「夢?」を伝え次世代を育成するのは、リーディングカンパニーの責任では?
(現在発売されているトヨタの車で速いタイプは、札束の厚さを自慢するようなのが多くないですか?「たまにはダートを走ってやろう!」とオーナーの遊び心をくすぐってくれる車が個人的に好きです)
50年規制(排ガス)の時、ライバルメーカーから「130馬力しか出せないのならDOHCの意味がない」と嘲笑された時、
「ユーザが自分でエンジンをDOHC化するのはかなり難しい。だから規制の関係で馬力は出せなくてもメーカーとして素材を提供する義務がある」と答えたポリシーに惚れていたのですがねぇ。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。