ここでは、前から名前出してましたが、残っているのは5年前の
さすがトヨタ様。 くらい。
だって、ここのネット工作員は恐ろしかったのでね。
(車のプレゼント という関連するものもありましたので
warning (ご注意ください) と、警告記事は書いていました。)
十年以上も前からやってた事を、今頃に業務停止命令て、
どこかからの圧力の力が弱くなった
=CMという名のまんじゅうが減った
だけ?! お上は仕事しろよ。まんじゅうもらってたか?
こんなクソ会社のCMに出てた奴らもクソだ。
(米倉涼子、長谷川京子、押切もえ、倖田來未、諸星和己、西山茉希、河村隆一、YOSHIKI、益若つばさ、西野カナ、陣内智則、DJ KAORI、ベッキーなどなど)
いつも書いていますが、
人気タレントがCMしてるから?
プレゼントが豪華だから?
だから何!?
>若者に人気のジュエリー販売業者「ジェムケリー」が、「無料のプレゼントを店に取りに来て」などと客を誘い出したうえ、別のアクセサリーを買うよう執拗に勧誘するなどしたとして、消費者庁が業務停止命令を出しました。
訪問販売に関する6か月間の業務停止命令を受けたのは、京都市のジュエリー販売業「ジェムケリー」です。
消費者庁によりますと、ジェムケリーは「無料プレゼント」の広告を見て応募してきた客に対し、販売目的であることを告げないまま「店までプレゼントを取りに来て」と誘い出したうえ、別のアクセサリーを買うよう執拗に勧誘するなど、特定商取引法に違反する行為が認められたということです。
消費生活センターなどに寄せられた「ジェムケリー」に関する相談は、今月までの3年半でおよそ300件に達し、このうちのおよそ8割が20代の男女からだということです。
「ジェムケリー」の訪問販売の売り上げは昨年度は20億円を超えていますが、「ジェムケリー」は「処分を真摯に受け止め、訪問販売からの撤退を決定した」とコメントしています。(9/18 TBS)>消費者庁によると、同社は人気タレントを起用したチラシや携帯サイトのプレゼントの抽選に応募してきた客に対し、「お店まで無料のネックレスを取りに来て」などと電話で誘い出したうえで、宝飾品を買うようしつこくすすめていた。
>消費者庁によると、同社は広告に有名タレントを使って、抽選でアクセサリーが当たるキャンペーンを実施。
電話で来店を約束させる「アポイントメント商法」は訪問販売の一種とされ、同社の昨年度の売り上げ27億5600万円の約8割を占めていたという。
2002年から全国各地の消費生活センターに同社に関する相談が毎年100件以上寄せられていた。
多くは20代の若者で50万円ほどの宝飾品を買っていた。(朝日新聞)
「応募者全員への無料プレゼントを渡すので店に来てほしい」などと電話で誘い、宝石などの購入を勧めた。「買う気はない」と断られても、値下げ額を示したり、6時間以上も勧誘を続けたりすることがあった。(時事通信)