こうやって出てくるものは、まだまし。
出てこない所で、美味しい汁吸ってる人がザクザクいるのでしょうね。
この、税金泥棒!
国は泥棒を雇っているのですか?
ETCも、どうするのですか?無料化するなら、全部やりなよ。
天下りが、一杯くっついているのでしょ。ムダムダ。
でも、これまでのETC関連事業に1兆くらい使っちゃってるよね!?
誰に損害賠償請求したらいいのかな?
自動車なんて、ほとんどの人にはちゃんとした車を届けて、その見返りとして代金を頂戴してるんだよ。
なのに、10万台が365日走ってる中で、特定条件下で数十件ブレーキの抜けがあっただけで、
ボロカスに言われ、「社長出て来い!」と言われ、
「お辞儀の角度が浅い!」って(やくざさんでも言わないような)いちゃもんつけられるんだぜ。
末端の販売店では、
ユーザーに「いかがですか?」って電話しないと「お客軽視だ!」って言われるらしい。
(どんだけ殿様なんだよ。何にもないんでしょ。)
商談で「プリウスって欠陥車なんだってね。で、その欠陥車買ってやるけど、いくら値引きしてくれるの?」って言われるらしい。
(は?欠陥車?買ってくれなくていいです。)
もし、売れなくなって倒産したら、社員みんな放り出されるんだよ。
公務員はいいね。
倒産しないもんね。
(しそうになったら、「消費税上げます。」でいいんだもんね。)
「社長出て来い!当時の責任者出て来い!」って言われないもんね。
「僕は(僕の部署は)違う!」という公務員の方に。 浄化してください。
「↓こんな泥棒(団体)がいます。」って、じゃんじゃん告発してください。
>国土交通省所管の財団法人「道路保全技術センター」が、同省から受注した業務でずさんな調査を行っていた問題で、同省関東地方整備局は5日、「粗雑な業務を行った」として、指名停止5か月の処分を出した。
発表によると、同センターは08年度、都内の国道の下の空洞の有無を調査する業務を約1億円で受注。
このうち、国道15号では68か所について「空洞ではない」と判断していたが、同省が再調査すると、すべて空洞だった。このほか、10路線で68か所の空洞を見落とすなどした。
前原国交相は昨年11月、センターを3年以内に解散する方針を表明している。(2/6 読売新聞)
>名古屋市の外郭団体「市建設事業サービス財団」が08年度、同市から約8億円で随意契約で受注した放置自転車の撤去・運搬や有料駐輪場の管理・運営の業務を、15の業者に「丸投げ」で再委託し、実際の作業は何もしないまま7千万円近くの利ざやを得ていたことがわかった。
利ざやの分は、天下りした市OBら財団職員の人件費などに充てられていた。
財団が、天下りのためだけの存在になっている実態が露呈した形だ。
財団の職員数は09年7月現在で78人。そのうち、市OBが50人で、市からの派遣が14人。これとは別に12人いる理事は、全員が現職の市幹部と市OBで占められている。(2/14 朝日新聞)
注)トヨタの件、ユーザーが「それはメーカーの責任の範囲で、当然でしょ。」と言われるなら、やらないといけないのでしょう。
業界に居る者として、真摯に受け入れなければと思う。
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