中古車のネットショップCIA

その炎上の火種作ったのお前だろ!

当社では、マツダのスカイアクティブディーゼルは扱いません。 シリーズ
に関連するのですが、某整備工場が、独自のカーボン(スス)洗浄の宣伝の為に
書きためている自社サイト内のブログで、
3年落ち、6.6万キロの2.2スカイアクティブDのススだらけを洗浄する様子を公開。

と、アンチマツダに発見され、
たちまち2chなどに貼られまくり、バカッターで拡散されまくり(笑)

炎上!

サイト内ブログのため、サーバーが落ちるほどのアクセス(普段の10倍以上!)
だったようで。4日後に、慌てて何と書いていたかと言うと

「今回のお車は壊れている訳ではない、
ディーゼルは、もともとコレぐらいの煤・カーボンは発生するんですよ。
マツダのスカイアクティブディーゼルに限らず。」

「ディーゼルEGR系カーボン詰まりは珍しいことでは無い。
ただ、最新ディーゼルは、EGRを大量に使用する。
今回のお車は、新車時の性能が発揮しずらい状態ではあるが、故障ではない。
もちろんリコールになるような状態でも無いのでは。」

「コレで、マツダ車ディーゼルがダメだと判断するのは、あまりにも早すぎるし無知すぎる。」

と、火消しに必死(笑)

なのに、(ここではトンチンカン野郎でお馴染み)炎上自動車評論家に記事にされとるw

またサーバー落ちたら、こいつを営業妨害で訴えてやってください!

さて、いい機会なので繰り返しておきますが、
当社では、マツダのスカイアクティブディーゼルの中古車は扱いません。
ちゃんと理由も書いています。(今回の件にあてはめると、
その大量のスス、今は壊れている訳ではない(と当然メーカーも言う)けど・・・
当社のお客様は、これから7年も8年も乗られるのでね。って事)

炎上商法wでも、自社への利益誘導でもない。

この整備工場のように、壊れてもないのにカーボン洗浄(いくらするのか分からない)
をオススメする訳でもないし、
どっかのパーツ屋のオイルフィルターに加担する訳でもない。
スカイアクティブDオーナーの皆さんの不安感を煽る気は全くない。

ただ、いい事しか言わないディーラー、
プレスリリースをただ垂れ流すだけの車情報誌、サイト、
メーカーの犬の評論家ども の情報だけで買うより、
起きている事実を知ってて買うのは大事かと思って、書きためているだけです。

他の記事も同じです。

例えば、テスラのオートパイロットの死亡事故にしてもそう。

「オートパイロットは、自動運転ではありません」意味不明w と辛辣に書いていますが、
そりゃ、事故も起きますよ。
「ほら、やっぱり!」とか書かないです。
(上のトンチンカン野郎は・・・やっぱり書いてますねw)

ただ「えー!自動運転なのに死亡事故!テスラの責任問われるの?」
と思っちゃう人は居るかもしれない。
それくらいスゴイ自動運転と誤解させたのは、お前らマスゴミ、評論家ども!
(元は、テスラのプレスリリースだが)

って感じに、右に寄り過ぎなのを感じたら、このブログは左寄りに書いて、
賢い読者の皆さまには、真ん中でお考えいただく為の情報提供
と思って書いています。

そして、車以外の マクドもクリスピークリームドーナツ も、LINE もそう。

上場ゴールが目前になった今になって、何が
『「LINEは日本製」って言い出したのは誰か?』だ!
マスゴミ総出(NHKまで)手放し絶賛で日本製!って宣伝してたクセに。

『なぜ大量閉店?』って、
美味くもないのに、お前らがヤラセ行列を拡散して無理矢理流行らせただけだろ。

話半分で、楽しい読み物として見ていただいてる
賢い読者の皆さまに、支えられています。

いつもありがとうございます。

7/14以降の更新は その炎上の火種作ったのお前だろ!2 に。

HOME業界情報その炎上の火種作ったのお前だろ!

コメント一覧

cia
イヤイヤ
不安をあおってませんか?(XDオーナーではなさそうなので)

ナゼ「一体何故?」と思ったのか、よく分かりませんが、
最近の車は、電子仕掛けだらけですから、よく動かなくなり、積載で運んで、ディーラーに入庫しないといけなくなるんです。
珍しい事じゃないです。

それに、この車がXDかどうかも分からないじゃないですか。

僕のこの前のコメントのように、
レクサスは何台売れてて何台レッカーされているか、マツダは?日産は?と率で出して考えないと、
1台見掛けただけで「やっぱり、スカイアクティブDは!」と言ってたら、
ただ炎上させようとしてるのかと思われますよ。
ZXR750
こんばんは、今日こちらの記事を見て驚きました。

今日会社から帰る途中、JAFの積車に黒い現行アテンザが積まれていたので「??」と思ったのですが、近くのマツダディーラーに運ばれていました。

ディーラーには販売スタッフが二人待っており、そのアテンザオーナーと何か話した後すぐにアテンザを整備スペースに運んでいました。

一体何故?と思ったのですが、もしかしたらこの件だったのかも知れませんね、、、、。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「業界情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事