車は壊れますし、不具合もあります。 と、応援する事もあるトヨタ様。
が、タイトルのようなマンセーユーザーが、非常に多いのもトヨタ。
なので、仕入れたネガ情報は、ちゃんと記事にし、
ブレない僕が、バランスよく保ってあげないとね。
(食も志向も、偏り過ぎは良くないですよね。)
某Q&Aサイトより
ノアを新車で買い、保証延長も加入し、7年間ディーラーメンテのこの方。
散々エンストで悩まされていた原因が!
そして謝らないディーラー!!
さすがトヨタ様。(このノア、CVTのはずなのだが。)
これだけの大きなミスで、災難に遭い、
長年、クレーマー扱いされたにも関わらず、トヨタ以外に乗るつもりはないんだ。
すごいなトヨタ様のブランド力。
2/8 走行距離10万キロを超えてから急に、信号待ち、一時停止の時に頻繁にエンストするようになりました。
ディラーに相談し、スロットルチャンバー清掃、一日かけて吸気系から特殊な洗浄剤を入れてのメンテナンスを行いましたが、メンテナンス後の方がひどくなりました。
いい解決方法があれば教えてください。3/3 最近加速するときにドンと音がして変則ショックが大きくなったような気がするのですが、ATの寿命・エンジンマウント・ATFでしょうか。
6/10 ディーラーに散々行きましたが、一日かけてエンジン内洗浄をしたそうですが、信号待ち、一時停止で頻繁にエンジンが止まります。
平成17年式です。
スロットルバルブは3回ディラーで掃除してもらいました。
プラグもイリジウムの新品です。
妻は怖くて運転できないと言っております。
なんとかアドバイスをお願いします。
ちなみに一族がそろってトヨタ派で、トヨタ以外の車は、乗るつもりがないものです。11/23 私は新車で車を購入し、7年間は保証の関係もあり、ディーラーに整備を依頼しておりました。
ところが、車がだんだんとエンストするようになり、その度ディラーに「おかしいから見てくれ」と依頼しましたが、「そんな症状は確認できない」と突っぱねられました。
症状は、一旦停止や急減速した場合などにエンストを頻発。
6回目にデイーラーで、ATFが3年半も半分しか入っていないことが原因と判明。
3年半前にATFの点検のため抜き取りをした後補充を忘れたと。
200回以上はエンストを起こし、追突されそうになったことは数え切れません。
ディラーからは「迷惑をかけたならすいません」と、謝罪はありません。
ATFを追加し、症状は治まりました。
3年半もの間、クレーマー扱いされ、原因は自分たちの整備不良にもかかわらず謝罪もないということは仕方ないことなんでしょうか。
人生初の新車です。