絶品だの、上から目線?自画自賛?広告うんざりです。ま、やらせ行列でお馴染みクリスピークリームのリヴァンプだからね。
『絶品』を信じてわざわざ食べに行った僕は、もう足を運ぶことはありません。
くだらない。何が『絶妙』だ。絶妙なバランスって、逆にすべてが中途半端で『微妙』なんじゃないの?!
さて、今回はさらに返金キャンペーンだって???
ロッテリアは7月15日、通常メニューより高品質の素材を使ったハンバーガー「絶妙ハンバーガー」を16日に発売し、併せて味をおいしいと感じなかった顧客に代金を返すキャンペーンを31日まで実施すると発表した。(09/7/16 日経BP)
ハァ~。どうせ日本人は、食っちゃったら(半分までならOKらしいが)「返金してください。」って言えない大人しい気質だって、分かってやってるんでしょ?!
さて、話題性に見合った売れ行きは上がってるのか。番組がロッテリア商品本部執行役員に聞いてみたところ、「売上は大変好調。売上全体の25%を絶妙ハンバーガーが占める」とのお答え。
で、気になる返品率はどうなのか。マズイと思っても心理的に返金は求めにくいのでは?いやいやイタズラ目的や食うに困ってる人たちが殺到するだろう云々、かまびすしかった点である。
同社は当初5%程度の返金率を見込んでいたが、実際の返金希望者は約0.2%だという。事前の予想を大きく下回ったようだ。
「ロッテリア、作戦大成功。まんまと当たったよね」。テレビの鬼才、テリー伊藤も見事な演出に脱帽するしかなかった。(7/24 J-CAST スッキリ!!)
ほらね。0.2%って、普段のクレーム返金と変わらないでしょ。
行列心理や、大人しい気質など、日本人につけこむような戦略がお上手ね、リヴァンプさん。
車業界は・・・ムリですね。したいんですけど、こういう方がいらっしゃる現状では・・・。
先月、新型ゴルフを購入しました。しかし、納車してすぐにエンストしました。原因はエンジンの回転数を制御するコンピューターの不調とのことで、コンピューターのプログラムを修正してもらいました。その後、エンストは起きていません。
さらに、後方を映すバックモニターの画面が表示されないトラブルも。これについては、バックモニターの動作を速くする新しいプログラムをインストールして様子を見ています。しかし、これで直るかどうかは不明です。
この様な場合、車を替えてくれるようにDUOに主張することは出来ないのでしょうか?一度言ってみましたが、ダメとの事でした。
もちろんダメです。というか、直ってるし!