3代目となるマツダのロードスターが発売開始になりました。
というか、2代目はマイナーチェンジのような感じだったので、初のフルチェンジということになります。
エンジンは2Lになり、幅は3ナンバーになってしまいました。
これだけのグレードアップながら、車重があまり増えていないのは評価できるところではあります。
(RSで1100㎏!すごい!!)
ただ、初代ユーノスロードスターが売れた要素のライトウエイトオープン、1.6L、、車重1t未満
というところにこだわる僕としては、「どうなんでしょう?」って感じです。(ファニー顔も含めて)
価格は220万、250万(6ATは10万アップ)
新型でお薦めは、写真の世界3500台限定(日本500台)のモデル。
250万のRSをベースとして、ベロシティレッドマイカの専用ボディカラーや
メッキ/アルミ調のエクステリア&インテリアパーツ、
深紅レザーシート、専用17インチホイールも渋い!
これで、25万アップは安い!!(世界3500分の○台とシリアルNoまで入っちゃいます!
でもすでに日本への割り当て分500台の内、300台予約で売れちゃってます!お急ぎください。)
でも僕的には、1/3の100万を設定金額にして、初代ロードスターをリフレッシュ!
2代目のボディ補強、内装パネル、ホロなどのパーツを移植。
そしてゴム類、ブッシュ類を総取替え!
余裕があれば全塗装したいな。(色はパール!)
多分、100万で収まるでしょ。
当社では、どんなロードスターもお創りします。ぜひお問い合わせください。