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共同購入イベント反響お礼

予約受付を開始して、たくさんの反響を頂いております。ありがとうございます。
が、日本初ということで、正直なところ「疑問系」の反響が多いです。

一番多いのは、「共同購入にしては、安くないんじゃないの?」です。

業界の人、よ~く考えましょう。
これが消費者の感覚です。
毎日商談をしていて、こういう消費者の感覚を忘れていませんか?そのまま商談していたら、
「この店(営業マン)、安くしてくれないわ。他の店に行ってみよう。」ってなりますよ。
(あ、そんな交渉術を考えて商談してる営業マンは、あまりいないか。)

身を削りながら、上司に怒鳴られながら1万2万の値引きを獲得してお客様の為にと頑張っても、
一般消費者は「あんたはいくらマージンもらうの?」
「もっと引けるのに、足元見ているでしょ?」と思う人が多いということだ。

僕が『ケーキの共同購入』を初体験して、
「共同購入って面白い。車でやってみよう!」と思いついた気まぐれ企画。
「やるからには、僕が感じた『買う楽しさ』を、お客様にも味わって頂いて購入して欲しい。」
と思い、それぞれの台数で赤字で出した値段なのに、このリアクションです。

知らないですよ、僕は。
仕入れ先がどれだけぼったくっているか?
50台以上になって109万円で60人70人の皆様に納車させて頂いても、当社は赤字です。

あほらし。
こんなリアクションなら、普通に定価で売った方が気持ちがいいわ。
このモヤモヤはどこに向ければいいの?仕入れ先?「お前がもっと安くしろ!!」って。

まぁ、なくはないのですよ、30万円引き50万円引きになる車種、違う仕入れ先。
でも、「じゃあ最安50万円引きだから」と、どしどし申込みがあるような車種じゃないんですよ。
(詳しくは 値引きが少ない方が得? を参照)

また、大手の共同購入サイトに広告を出せば集客出来るかもしれませんが、その広告費が車だとかなり高額になってしまいます。

いや~、そんなこんななので、「どこよりも安い!」という自信満々の価格なのですよ。
(これ以上となると、メーカー・ディーラーという『業界の仕組み』自体をガラガラポンしないとムリ。)

ま、これで少しは一般消費者の皆様に、
「車屋ってぼったくりじゃないんだ。」と思っていただけるだけでもいいか。と思ったりしています。

みなさん、軽自動車の値引き・利益はこんなもんです。
車屋さんをイジメないでね。

「諸費用って何?」「値引き交渉って面倒。」
「スズキに知り合い居ないけど、ワゴンRをお得に買いたい。」などの方は、ぜひどうぞ。
ワゴンR 共同購入キャンペーン

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