たっかしのチラシの裏。

画像サイズは長辺を640に。13年前から偏った情報を配信中。

初めての富士急

2013年12月12日 10時57分12秒 | 鉄道

7日は田端の撮影会に参加した後に、移動して更に遠くへ行ってきました。


こんな留置車両を見て。


こんなのが見えるところへ。
ちなみに、事前に下調べ無しなのに、1駅間を歩くという…!
禾生から田野倉まで歩いてみましたが、俯瞰ポイント探そうにも地図無いし、適当に歩いたら遠回りでした。


途中で良さげなところを見つけるも、先客が1名。
少し場所をずらして陣取ってみましたが、下りは順光で面撮り良好。でも、撮りたいのは上り…。


で、目的の列車が来ましたよー!
本当はもう少し禾生方に行けば、架線柱が片側になったんですが、3両って撮りにくいね…。
元々165系だし撮りたいと思っていたところへの、まさかのPEA復活!
2月上旬まで通いたいと思います。頑張る。


光線的にはやっぱり下りが綺麗に撮れる。
今度は下りのPEAをここで狙いたいな。
でも、上りがクロだし、上りが綺麗に順光で撮れる撮影地探さないと。


田野倉交換。
ホームずれてるから撮りにくいかと思いきや、割と撮れました。
線路間に架線柱1本しかないし、望遠でどうとでもなるからね!


最後にPEAの大月発車を撮って終わり。
この後はH快速河口湖で帰ろうかと思いましたが、指定席が△だったので止め。
大月始発の東京行き「快速」で、意識失いながら神田まで乗車しました。
大月始発なのに中央特快じゃないとは、土休日ダイヤなのが救い…。

でも、7日はこれで終わりじゃないもんね!
夕方以降は常磐線の大イベントですよー!

web拍手を送る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。