1年半ほど前にボディーコーティングさせて頂いたパサートalltrackさん。
今回はメンテナンスにて御入庫でした。
お手入れが非常に良く、状態がさほど悪くなっていなかったので御相談し上面のみの磨きとその部分の再コーティングで作業開始です!
こちらはルーフとリアゲートの境目の部分ですが、シミの付着が若干見受けられます。この時期特有の花粉ジミと軽度のウォータースポットでした。
花粉ジミは熱を掛けて消し、その他のキズシミは磨きで消していきます。
その後ボンネットも同様に作業しコーティング塗布します。
続いて前回施工させて頂いたお客様お持ち込みのメッキモール専用コーティング剤をメッキ部分に養生してから塗布しました。
ディーラーさんから販売されているコーティング剤ですが、1年半経過でもシミの付着は無かったので良さそうですね。
輸入車のメッキモールはだいたい白い頑固なシミがビッチリ~と付着してますから新車のうちから、この様な対策を打つのは大正解だと思います!
再びPCX-S7コーティング後のキレイな状態に復活しましてテロテロです。
コーティング後もマメなお手入で良い状態を維持されている良い例ですね。
施工した側としても嬉しい事です。
これからもキレイな状態を維持出来るようお手伝いさせて頂きます~!
御依頼、誠にありがとうございました~!
お世話になってる業者様からの御依頼でポルシェGT2さんのコーティングです!
フロント周りは低くて腰が抜けそうになりながらの磨きですが、リア周りはスポイラー等が邪魔になり非常に磨きづらいですね。
基本的にこの手の車はガレージ保管などが多いのでボディーの状態はさほど酷くない感じです。今までの経験では。
それに漏れづ、この車もさほど悪い状態にはなってませんでしたが、この状態から更に良い状態にするのが大変でもあります。
こんな感じで徐々にキズを消して作業を進めていきます。
普段からこんな感じで作業するので1日で終わるはずもなく、2日間出張でお邪魔しております。
お陰様で真っ黒けです!ウェルムコーティングですね!
ホイールもマットな黒で迫力ありますね。
ブラックでもメタリックの入った塗装でしたので、まだ楽な方でしたね。
御依頼、誠にありがとうございました~!