お世話になってるお客様のブレイドさん。写真の向きが変ですが気にしないで下さい。
先月キレイにコーティングしたばかりでしたが、事故により鈑金する事になりました。
結構エグイ感じになっちゃいましたね。
お世話になってる鈑金屋さんにお願いして2週間後。
よかった!キレイに直ってきましたね。
鈑金した部分のコーティングは保険でまかなえるので再び磨いてコーティングしてからお返しになります。
ついでにタイヤのローテーションもお願いされたので作業です。
滅多に使わないジャッキが久しぶりに活躍します。
あとは、こちらのマークXジオ さんにユピテルのエンジンスターターの取り付け作業をさせて頂きました。
ありがとうございました~!
定期的にコーティングさせて頂いてるセルシオさん。
今回はちょっとしたトラブルにて御入庫でした。
洗車キズですが、いつもよりもだいぶ深めに入ってしまってます。
いつもの倍ほどの時間掛かってしまいましたが、なんとか元のキレイな状態に戻ってきました。
よほど一生懸命洗車した様子がうかがえます。
元々このトヨタのブラックはお手入れが大変難しいカラーのひとつなので洗車キズはどうしても増えていってしまうんですが、ちょっと重症の部類になりますね。
いつもは2日間のお預かりが今回は3日間のお預かりになりました。
コーティング剤は前回同様のPRO MAX EXE(プロマックス エグゼ)で施工です。
いくつか消えきらないキズも有りましたが、今回のトラブルによるキズではないと思います。
再びの御依頼ありがとうございました~!
お世話になってるお客様の御紹介で御入庫頂いたプジョー3008さん。
新古車で御購入されたそうで全体的に新車らしからぬ状態でしたので新車らしくFULLリフレッシュさせて頂きます!
ガラス全面は雨シミの付着が有り美観を損ねていたのでポリッシャー磨きでシミを除去してから再度シミの付着を防ぐ為撥水コーティング致します。ルーフは殆どガラス面なのでかなり大変でした。
こちらはメッキモールですが、こちらもシミの付着有りです。
輸入車にお乗りの方は対外気にされる部分ですよね。
ここは普通に新車でもシミが付着してるのが、ある意味当たり前になってますね。
こちらはひたすら手磨きで処理致しました。
筋肉痛必至です!
ボディーの方もホワイトですが上記の作業を見ていくと新車らしからぬ洗車キズが有るのは予想できますね。
黒樹脂部分はコンパウンド付かぬようしっかりガード致します!
分かりやすいBピラーのキズは、こんな感じです。
磨いてスッキリンコ!
元々の素材がボンヤリした素材なので多少ゆず肌ですが。
ボディーも肌調整レベルの磨きでは追いつかないので通常の磨きが入りますね。
何気に一番苦労したのが、この黒い樹脂の部分です。
本来の黒々した感じでは無くなってました。
汚れを除去してから、専用のモールコーティング剤で黒~く復活させてあげます。
ここもカルキシミが発生して美観を損ねてますよね。
同様にモールコーティング剤塗布して復活です!
ライオンの周りの穴はワックスが詰まり真っ白になってましたが本来の状態に戻りライオンも嬉しそうです。
黒い樹脂の部分をこの状態に戻すだけで4時間掛かりましたが、これならお客様にも喜んで頂けそうです。
ガラス全面もシミが無くなって視界良好~!
アルミホイールもしっかりコーティング致しました。
マメにお手入して頂ければ耐久性もあります。
ボディーはウェルムコーティングでしっかりガードです。
リアバンパー下の樹脂も黒々して気持ち良いです!
白と黒のコントラストがはっきり出て、これで新車らしい状態に全体が復活しましたね!
今回は御依頼ありがとうございました~!
御近所の業者様よりムスタングさんの作業御依頼です。
1967年式のボディーにエンジンや内装外装部品は、ほぼ新品パーツを使用してるので安心して乗れる旧車の容姿をした新車ですね。
アメリカ本国で制作してるみたいでもちろんオールペン塗装してあるんですが、今まで目にしてきたアメ車の塗装と比べると驚くほどキレイな塗装でちょっとビックリしました。アメリカの塗装職人さんもイイ仕事する人居るんですね。
ボンネットのレーシングストライプも塗装してありますが線キズが少し見えますね。
磨いてリフレッシュです!
リアバンパー上部も線キズ有りますが・・・・・
同様に磨いてリフレッシュです!
グレーメタリックの部分も同様レベルの線キズが入ってましたので根気よく磨きコーティング完成です!
今回は最上級クラスのPRO MAX EXE (プロ マックス エグゼ)で施工です。濡れた様な艶が僕の疲れを吹き飛ばしてくれました。
盛り上がったボンネットを開けてみると・・・・・
安心して乗れそうなキレイな約7リッターの非エコなエンジンが鎮座してます。
メッキパーツ多用してますが派手過ぎず渋いです。
アメリカンレーシングホイールもコーティングさせて頂いてます。
開閉式の三角窓がこれまた渋いです。ガラス全面も撥水コーティング施工ですが雨の日はまず乗らないんでしょうね。
ダックテール・・・水がやたら溜まりますがトランク開けてみると・・・・・
ワイルドスピードの世界ですね。ニトロ搭載してます。どんな加速するんでしょうかね?
こちらは実に男らしい左右サイドマフラー。エンジン吹かすと超うるさくてガソリン臭いです。そんな所もこの年代の車の、味って奴です。
マッチョなボディーを操縦するハンドルはレトロ感漂う細身でウッディーな感じでまた渋いですね。
ここは、武骨な厳ついシフトレバーですね。男らしいです。
今は2シーターですが、折り畳んであるリアシートを出すと4シーターになるカラクリです。
エッジの効いたサイドのプレスラインがセクシ~です。
いお車の作業させて頂きありがとうございました~!
まあ何か御座いましたら宜しくお願い致します~!
昨年の作業分になりますが・・・・・
毎年定期的にコーティングさせて頂いてるハイエースさん!
とても大事に乗っていらっしゃいますね。
サイドミラーやワイパー類は磨く際に邪魔になるので外しちゃいます。
マスキングして1年分の汚れやキズを可能な限りリフレッシュしていきます!
濃色車なので洗車キズは1年経過で、こんな感じになります。
磨き後はイイ感じにスッキリな映り込みが復活です!
あわせて前々から気にされていたリアゲートの凹みも修理いたします。
専門のデントリペア職人さんにお願いしておりますので安心です。
蛍光灯の映り込みがグワァンと歪んでますね。
修理後は、どこが凹んでいたのか全くわかりませんねぇ。
さすがです。
で、ボディーのコーティングとフロントガラスの撥水コーティングも施工して完成です。
ルーフの磨き等ははこのクラスは面積が広くてへこたれそうになりますが、キレイに艶が出てますね。
ホイールは色もデザインも渋めな感じでナイスですね!
いつも定期的に御利用頂きありがとうございます~。