一晩ぐっすり眠るだけで風邪が全快するペルソナ3の主人公がうらやましくて仕方がありません。
っていうか、「これが若さか……」
どうにも咳が止まらず、昨夜はなかなか寝付けなかったりしたのでさすがに定時上がりで医者に診てもらいに行きました。
まあ、熱もない、扁桃腺も腫れてない、肺に異音もない、ということで、
当然インフルエンザでもなく、普通に風邪、軽い気管支炎とのことでした。
ただ、ちょっと長引いてしまったので痰の粘性が上がってしまって、咳が出やすくなっているとのこと。
抗生物質と痰を切る薬を出してもらいました。
……まあ、すぐに治るというものでもないですが、心配はいらないとのことでした。
ついでなので最近のゲームの話題でも
鉄拳6はようやくオンライン修正パッチが配信されました。
これによりランクマッチの検索条件が細かくなったり、相手との通信品質を見て対戦をキャンセルしたりできるようになり、
さらに対戦中のラグも大幅に改善されました。
……というと万々歳のようですが、そうでもないです。
相変わらずマッチングに時間がかかったり失敗したりすることは多いですし、
いきなり切れることも少なくありません。
何より、鉄拳5DROのときにあったセッションに名前(コメント)をつける機能が相変わらずないのが不便です。
ソウルキャリバーⅣにも結局ないままなわけで、バンナムはその機能が不要だと判断しているのでしょうか。
でも、絶対あったほうがいいです。
そのセッションの対戦者のレベルというかノリが分かるか分からないかは大きな違いです。
鉄拳5DORのときにはコメントで5段以下の人とか勝率3割の部屋とか、女キャラ専用部屋とかありまして、どこに参加するかの参考になったものです。
本当になんでその機能をつけないのか理解に苦しみます。
そういえば今更ですけど先日大阪で開催されたGAMES JAPAN FESTA2009を観にいってきました。
実は天野さんも来ていたらしいのですが、私がいった日曜は昼までしかいなかったらしく、
昼過ぎに到着した私とは丁度入れ違いになったようですね。
もちろん目当てはPSPo2の試遊コーナー。
既に体験版も持っていても試遊することでアイテムカードがもらえるというのではいくしかありません。
見てると並んで待っている間にPSPでPSPo2の体験版を遊んでいるひともいたりして。
後から思えば並んでる間にアドホックでマルチプレイとか呼びかけてもよかったかもw
順番がきて始まったミッションは草原の支配者でした、せっかくだからブルースとかやってみたかったですが。
私のキャラがフォニュだったのでシフタをかけていったのですが、驚いたことにすかさず
「ありがとう!」というせりふが表示されます。
オートワードが設定されているわけでもないのでショートカットでしょうけど、さすがに手馴れているなあと感心しました。
手馴れすぎて、ミッション前にショップで延々武器を強化してる人もいたのは苦笑ものでしたが。
当然ミッションは無事にクリア、アイテムカードをもらいました。
その後はいくつかゲームを試遊したんですがクォンタムセオリーってゲームをやってるとき、
ゲームに詳しい人と思われたのかいろいろ質問とか感想とか求められました。
まあ、ヘッドショットとかさらっと口にしたのが原因じゃないかと思いましたが。
そのゲームについては開発60%版ということでバランスとか敵のアルゴリズムとかまだまだって感じでした。
ダライアスバーストってタイトルがスクウェアエニックスのところにあったのであれ?と思っていたら、
タイトーもスクエニの傘下になってるみたいですね。
かつてスペースインベーダーで日本を席巻し、ダライアスの3画面筐体で度肝を抜いたあのタイトーがねえ……
あ、ゲーム自体は普通に面白そうでした、相変わらず最初のボスはシーラカンスですし(お
そういや最近PSPのほうでいろいろ体験版が配信されていますね、次はその辺の感想でも書こうかな。
っていうか、「これが若さか……」
どうにも咳が止まらず、昨夜はなかなか寝付けなかったりしたのでさすがに定時上がりで医者に診てもらいに行きました。
まあ、熱もない、扁桃腺も腫れてない、肺に異音もない、ということで、
当然インフルエンザでもなく、普通に風邪、軽い気管支炎とのことでした。
ただ、ちょっと長引いてしまったので痰の粘性が上がってしまって、咳が出やすくなっているとのこと。
抗生物質と痰を切る薬を出してもらいました。
……まあ、すぐに治るというものでもないですが、心配はいらないとのことでした。
ついでなので最近のゲームの話題でも
鉄拳6はようやくオンライン修正パッチが配信されました。
これによりランクマッチの検索条件が細かくなったり、相手との通信品質を見て対戦をキャンセルしたりできるようになり、
さらに対戦中のラグも大幅に改善されました。
……というと万々歳のようですが、そうでもないです。
相変わらずマッチングに時間がかかったり失敗したりすることは多いですし、
いきなり切れることも少なくありません。
何より、鉄拳5DROのときにあったセッションに名前(コメント)をつける機能が相変わらずないのが不便です。
ソウルキャリバーⅣにも結局ないままなわけで、バンナムはその機能が不要だと判断しているのでしょうか。
でも、絶対あったほうがいいです。
そのセッションの対戦者のレベルというかノリが分かるか分からないかは大きな違いです。
鉄拳5DORのときにはコメントで5段以下の人とか勝率3割の部屋とか、女キャラ専用部屋とかありまして、どこに参加するかの参考になったものです。
本当になんでその機能をつけないのか理解に苦しみます。
そういえば今更ですけど先日大阪で開催されたGAMES JAPAN FESTA2009を観にいってきました。
実は天野さんも来ていたらしいのですが、私がいった日曜は昼までしかいなかったらしく、
昼過ぎに到着した私とは丁度入れ違いになったようですね。
もちろん目当てはPSPo2の試遊コーナー。
既に体験版も持っていても試遊することでアイテムカードがもらえるというのではいくしかありません。
見てると並んで待っている間にPSPでPSPo2の体験版を遊んでいるひともいたりして。
後から思えば並んでる間にアドホックでマルチプレイとか呼びかけてもよかったかもw
順番がきて始まったミッションは草原の支配者でした、せっかくだからブルースとかやってみたかったですが。
私のキャラがフォニュだったのでシフタをかけていったのですが、驚いたことにすかさず
「ありがとう!」というせりふが表示されます。
オートワードが設定されているわけでもないのでショートカットでしょうけど、さすがに手馴れているなあと感心しました。
手馴れすぎて、ミッション前にショップで延々武器を強化してる人もいたのは苦笑ものでしたが。
当然ミッションは無事にクリア、アイテムカードをもらいました。
その後はいくつかゲームを試遊したんですがクォンタムセオリーってゲームをやってるとき、
ゲームに詳しい人と思われたのかいろいろ質問とか感想とか求められました。
まあ、ヘッドショットとかさらっと口にしたのが原因じゃないかと思いましたが。
そのゲームについては開発60%版ということでバランスとか敵のアルゴリズムとかまだまだって感じでした。
ダライアスバーストってタイトルがスクウェアエニックスのところにあったのであれ?と思っていたら、
タイトーもスクエニの傘下になってるみたいですね。
かつてスペースインベーダーで日本を席巻し、ダライアスの3画面筐体で度肝を抜いたあのタイトーがねえ……
あ、ゲーム自体は普通に面白そうでした、相変わらず最初のボスはシーラカンスですし(お
そういや最近PSPのほうでいろいろ体験版が配信されていますね、次はその辺の感想でも書こうかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます