いよいよ、明日のメンテでワールド統合が実施される運びとなりました。
とはいえ、過去の実績を考えるに、
メンテナンス延長>不具合発覚>緊急メンテナンス>統合延期
ぐらいの事態はまあ、想定の範囲内ですけど。
ガタガタ騒がずに、ゆっくり待ちましょう。
実際のところ、統合されてもW2メインでやってる知り合いもほとんどいないので
むしろキャラ保有枠が増えるのがラッキーぐらいの感覚ですしね。
ついでなので、イルミナスのちょっとした情報?
イルミナスでのストーリーモードは前作でいうところのエクストラモードに当たるわけですが、
今回、キャラ作成してみると最初からいくつかフォトンアーツを覚えていました。
種族ごとに初期の職業が異なるので、多分それによって初期装備と初期PAが違ってるのだと思いますが、
全キャラ共通でセイバーとハンドガンを持っていますが、
このセイバーのほうにはスピニングストライクというPAがリンクされています。
このPAは確かPAフラグメントと交換するスキルで、おまけに性能も微妙なので
あんまり使ってる人を見かけません。見た目は面白いんですけどねw
これにヒューマンの場合はソードとツインセイバー、
ソードのほうはトルネードブレイクなので普通ですが、
ツインセイバーのほうにはこれまた交換スキルのスプレンダークラッシュがリンクしています。
ネットワークのほうで使ったことのないスキルなのでちょっと新鮮でしたよ。
ニューマンの場合はツインダガーにレンカイブヨウザン、
ロッドにフォイエとラ・フォイエという組み合わせ。
キャストの場合はブラスター(ライフル)にバーニングシュート、
サンダナウ(ショットガン)にバラタ・レイガ
ビーストの場合はソダット(ソード)にスピニングブレイク、
ナックルにボッガズッバというようになっているようです。
なんかヒューマンだけ妙にレア度の高いスキルがついてるような気がしますがw
もうひとつ、イルミナスのネットワークモードでも、
以前のストーリーミッションEP2をプレイすることができますが、
イルミナスでプレイすると、オフライン同様のフルボイスでプレイできます。
わざわざオフラインで同じ事をやるのは面倒だという人も、
ネットワークモードのほうでもいいから一通りやっておくべきでしょう。
第10章では若本さんの「ぶらぁぁぁぁっ!!」も聞けますしねw
とはいえ、過去の実績を考えるに、
メンテナンス延長>不具合発覚>緊急メンテナンス>統合延期
ぐらいの事態はまあ、想定の範囲内ですけど。
ガタガタ騒がずに、ゆっくり待ちましょう。
実際のところ、統合されてもW2メインでやってる知り合いもほとんどいないので
むしろキャラ保有枠が増えるのがラッキーぐらいの感覚ですしね。
ついでなので、イルミナスのちょっとした情報?
イルミナスでのストーリーモードは前作でいうところのエクストラモードに当たるわけですが、
今回、キャラ作成してみると最初からいくつかフォトンアーツを覚えていました。
種族ごとに初期の職業が異なるので、多分それによって初期装備と初期PAが違ってるのだと思いますが、
全キャラ共通でセイバーとハンドガンを持っていますが、
このセイバーのほうにはスピニングストライクというPAがリンクされています。
このPAは確かPAフラグメントと交換するスキルで、おまけに性能も微妙なので
あんまり使ってる人を見かけません。見た目は面白いんですけどねw
これにヒューマンの場合はソードとツインセイバー、
ソードのほうはトルネードブレイクなので普通ですが、
ツインセイバーのほうにはこれまた交換スキルのスプレンダークラッシュがリンクしています。
ネットワークのほうで使ったことのないスキルなのでちょっと新鮮でしたよ。
ニューマンの場合はツインダガーにレンカイブヨウザン、
ロッドにフォイエとラ・フォイエという組み合わせ。
キャストの場合はブラスター(ライフル)にバーニングシュート、
サンダナウ(ショットガン)にバラタ・レイガ
ビーストの場合はソダット(ソード)にスピニングブレイク、
ナックルにボッガズッバというようになっているようです。
なんかヒューマンだけ妙にレア度の高いスキルがついてるような気がしますがw
もうひとつ、イルミナスのネットワークモードでも、
以前のストーリーミッションEP2をプレイすることができますが、
イルミナスでプレイすると、オフライン同様のフルボイスでプレイできます。
わざわざオフラインで同じ事をやるのは面倒だという人も、
ネットワークモードのほうでもいいから一通りやっておくべきでしょう。
第10章では若本さんの「ぶらぁぁぁぁっ!!」も聞けますしねw
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