巷では10連休という景気のいいご時世のなか
今年初にして、平成最後のツーリングへ。
少し肌寒いこの日、朝から波乱!?なスタートで始まった。
S君がカブで参加しようとしたところ
125cc以下は通行不可の道を通るため
急遽バイクチェンジで帰宅。
その後、道の駅で落ち合う予定だったのだが、1時間待っても来ず...。
ラインでのメッセージを確認すると、合流地点を過ぎているとのことで...
急遽、次の道の駅で落ち合うことに。
とりあえず、パクられても事故でもないようなので一安心である。
その後は快調に走り、阿蘇のドライブインまで。
やはり阿蘇は何回来ても気持ちがよい。
道中の景色はバツグンだし、ワインディング道路も走りやすい。
噴火の影響もほぼ無く、多くのライダー達が訪れていた。
九州は中程に、この阿蘇ややまなみハイウェイ、ミルクロードなどがあるため
ツーリングには絶好の場所であり、関東や関西からのライダーが多いのも頷ける。
帰りにもS君のバイクがガス欠で止まるというアクシデントがあったが
リザーブで乗り切る!!(笑)。
しかしS君のバイクはレーサーのYZF公道仕様。
リザーバータンクがあるんだな(汗)。
--
今回、久しぶりの炎の剣。
やっぱり両腕にかかる荷重がハンパない(笑)。
歳と共に衰える体力で徐々に長距離が辛くなってきたわ(汗)。
もう少し乗車姿勢がラクだといいんだが...
そろそろ楽なバイクに乗り換えるかな。
(まぁ乗り換える予定もお金もないんだけどね...(笑))
--
この日、少し雨に振られたが、概ね良いツーリング日和であった。
またのお誘いお待ちしております!!
皆さんお疲れ様でした!!
p.s.
カブ千里は次回!!
今年初にして、平成最後のツーリングへ。
少し肌寒いこの日、朝から波乱!?なスタートで始まった。
S君がカブで参加しようとしたところ
125cc以下は通行不可の道を通るため
急遽バイクチェンジで帰宅。
その後、道の駅で落ち合う予定だったのだが、1時間待っても来ず...。
ラインでのメッセージを確認すると、合流地点を過ぎているとのことで...
急遽、次の道の駅で落ち合うことに。
とりあえず、パクられても事故でもないようなので一安心である。
その後は快調に走り、阿蘇のドライブインまで。
やはり阿蘇は何回来ても気持ちがよい。
道中の景色はバツグンだし、ワインディング道路も走りやすい。
噴火の影響もほぼ無く、多くのライダー達が訪れていた。
九州は中程に、この阿蘇ややまなみハイウェイ、ミルクロードなどがあるため
ツーリングには絶好の場所であり、関東や関西からのライダーが多いのも頷ける。
帰りにもS君のバイクがガス欠で止まるというアクシデントがあったが
リザーブで乗り切る!!(笑)。
しかしS君のバイクはレーサーのYZF公道仕様。
リザーバータンクがあるんだな(汗)。
--
今回、久しぶりの炎の剣。
やっぱり両腕にかかる荷重がハンパない(笑)。
歳と共に衰える体力で徐々に長距離が辛くなってきたわ(汗)。
もう少し乗車姿勢がラクだといいんだが...
そろそろ楽なバイクに乗り換えるかな。
(まぁ乗り換える予定もお金もないんだけどね...(笑))
--
この日、少し雨に振られたが、概ね良いツーリング日和であった。
またのお誘いお待ちしております!!
皆さんお疲れ様でした!!
p.s.
カブ千里は次回!!
帰り際の雨は頂けんかったなー。
でも、久々のみんなでツーリング楽しめたわ。
そーいや、azemichi01がBMWのSSこーちょった。
後ろに着かれるのが嫌やったわー。
もー少し元気やったらSSもいーになー。
やっぱ、かっちょえーわ。
ではでわ。