この件に触れる前に、
チラチラとブログの写真に写っていたのでお気づきかとおもうが...
1ヶ月前からハンドガードとショートレバーとグリップヒーターを取り付けていた。
「オフ車にグリップヒーター?」と思われるかもしれない。
山野に踏み込み、道無き道を疾走し、自然を満喫する為のバイクにそんな軟弱な機能など!! と....。
だが、私のCRFの主な用途は『通勤』である(汗)。
正確に言えば、1%の林道と99%オンロードである。(今のところ100%オンロードだが...)
で、その短い通勤時間でも、指先が冷たくなるほど近年の九州は寒くなってきている。
そんなしばれる冬に備え、厚手のグローブがキライな私の防寒装置として装着したのだ。
--
ハンドガードとショートレバーはどちらもZETA。
ハンドガードはエントリーモデルの『インパクトX2 ハンドガード』。
白・赤・黒で迷ったが、いろんなオフ車画像を参考にして『白』に決めた。
ショートレバーはシェルパの時に付けていて、それに慣れていたので交換してみた。
可倒式レバーなのでアーマーハンドガードは不要なのだが、万が一の為に装着。
ただ、グリップヒーターを付けたことでそのスイッチ部の出っ張りが邪魔で、
3フィンガータイプのレバーでは操作しにくく、
後日、4フィンガーのものに変更した(汗)。
すでに「(ショートレバー)じゃない感」満載だが...いたしかたない...。
オフ車はハンドルまわりで印象がガラッと変わるので、
これらを付けてみる前と後では印象がかなり違う。
それっぽくなったというか、ウデが上がったような錯覚になった..とか(笑)。
自己満道は終わりが無いのだ(汗)。
チラチラとブログの写真に写っていたのでお気づきかとおもうが...
1ヶ月前からハンドガードとショートレバーとグリップヒーターを取り付けていた。
「オフ車にグリップヒーター?」と思われるかもしれない。
山野に踏み込み、道無き道を疾走し、自然を満喫する為のバイクにそんな軟弱な機能など!! と....。
だが、私のCRFの主な用途は『通勤』である(汗)。
正確に言えば、1%の林道と99%オンロードである。(今のところ100%オンロードだが...)
で、その短い通勤時間でも、指先が冷たくなるほど近年の九州は寒くなってきている。
そんなしばれる冬に備え、厚手のグローブがキライな私の防寒装置として装着したのだ。
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ハンドガードとショートレバーはどちらもZETA。
ハンドガードはエントリーモデルの『インパクトX2 ハンドガード』。
白・赤・黒で迷ったが、いろんなオフ車画像を参考にして『白』に決めた。
ショートレバーはシェルパの時に付けていて、それに慣れていたので交換してみた。
可倒式レバーなのでアーマーハンドガードは不要なのだが、万が一の為に装着。
ただ、グリップヒーターを付けたことでそのスイッチ部の出っ張りが邪魔で、
3フィンガータイプのレバーでは操作しにくく、
後日、4フィンガーのものに変更した(汗)。
すでに「(ショートレバー)じゃない感」満載だが...いたしかたない...。
オフ車はハンドルまわりで印象がガラッと変わるので、
これらを付けてみる前と後では印象がかなり違う。
それっぽくなったというか、ウデが上がったような錯覚になった..とか(笑)。
自己満道は終わりが無いのだ(汗)。
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