先日、Amazonでいくつか買い物をした。
そのうちの一つは大変に満足のいくものだったが、残りが「ん~?」というものだった。
通販に100%の満足を求めるのが間違いなのだろうが…。
買ったものはタブレット端末。
カバーが付いているとは思わず、「これを購入された方は、こちらも購入されています」との文言に釣られて、カバーとフィルムを買った。
荷物が到着してみれば、カバーは必要ない、フィルムはサイズが全然違い小さすぎる。
スマホに流用出来るならそれもアリかもしれないが、スマホだと大きすぎる。
中途半端過ぎてなんの役にも立たない。
Amazonのサイトから、これらの旨を記載して送ったところ、直ちに返品可能との返事を貰った。
多少の手数料は必要なものの、ほぼ全額返ってくるとのことでホッとした。
あともう一つガジェットを購入したのだが、送付元が中国と知ってイヤな予感はしていたんだよね。
その予感が見事的中。
「日本語説明書同封」とあるのに、その日本語説明書がない!英語のみ。
機器自体も日本語には対応していないようで、ちょっと辛い。
こちらも返品作業を行った。
送付元から「交換品を送る」と言ってきたが、「要らない」と断ったところ。
堂々巡りになったらイヤだなぁ。
上手く返品だけ、出来ますように。