Chiakiの徒然日記

面倒が多いな。

先日、Amazonでいくつか買い物をした。
そのうちの一つは大変に満足のいくものだったが、残りが「ん~?」というものだった。
通販に100%の満足を求めるのが間違いなのだろうが…。
買ったものはタブレット端末。
カバーが付いているとは思わず、「これを購入された方は、こちらも購入されています」との文言に釣られて、カバーとフィルムを買った。
荷物が到着してみれば、カバーは必要ない、フィルムはサイズが全然違い小さすぎる。
スマホに流用出来るならそれもアリかもしれないが、スマホだと大きすぎる。
中途半端過ぎてなんの役にも立たない。
Amazonのサイトから、これらの旨を記載して送ったところ、直ちに返品可能との返事を貰った。
多少の手数料は必要なものの、ほぼ全額返ってくるとのことでホッとした。

あともう一つガジェットを購入したのだが、送付元が中国と知ってイヤな予感はしていたんだよね。
その予感が見事的中。
「日本語説明書同封」とあるのに、その日本語説明書がない!英語のみ。
機器自体も日本語には対応していないようで、ちょっと辛い。
こちらも返品作業を行った。
送付元から「交換品を送る」と言ってきたが、「要らない」と断ったところ。
堂々巡りになったらイヤだなぁ。
上手く返品だけ、出来ますように。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事