72%の方々が、
美容師のカットに満足しない!というのを観た
。
ってことは、4人中3人が、不満ということだ。
この結果には、少々ショック気味。
基本的には、カットの後には必ず、
全体のシルエットをお見せして頂いているのだが、
お客様にすると、「これで、大丈夫です」
としか言えないムードを
美容師が作っているのだろう。
その原因として、
コミュニケーションの問題が大きいと思う。
カット中に、会話が弾んでいれば、
それだけ、注文も言いやすくなるのだ。
私自身、お客様とのコミュニケーションには、
新人の頃、苦労した。
初めてのことばかりて緊張もあるから、余計だろう。
でも、
先輩方を見て、会話術を覚えていったと思う。
それが、難しければ、
そっくりそのまま、
先輩の真似をしても良いんじゃないかな?
仲良くなれれば、なる程に、
次回への、リピーターにも繋がるから。
それと、夕飯は、、、、
食後は、座っていよう!!!
