いろいろツッコミどころ満載っすが、それは後程まとめてってことで...
まずは、恒例のトップ、バック、サイドから
90's D'Angelico New Yorker crafted by Terada Factory
Top: Solid Spruce
Bracing: X-bracing
7 Ply Top Binding
塗装の質感は、同じく寺田楽器製の D'aquisto New Yorker と全く同じなんで、ラッカー仕上げっすかね。
f ホールから指突っ込んで確かめたところ、Xブレーシングでした。
あと、バーストカラーですが、チト濃い部分の面積が小さいっすな。
っぱグラデーション濃い部分はより広く、色はより濃いほーが、オールド感、風格が増すと思いやす。
サウンドホールっすが、ここで見ていただきたいのはスプルースの木目。
同じく寺田製のダキストも木目が細かかったですが、こっちはもっと細かいッス。
Back: Laminated Maple
センター・ブックマッチになってますな。
寺田らしい杢。
Side: Laminated Maple
これまた寺田らしい程よい幅の杢がキレイ浮かびあがってます。っぱ美しいですな。
トップ(写ってませんが、バックも)のアーチは、ふくよかでいたって健康。
まずは、恒例のトップ、バック、サイドから
90's D'Angelico New Yorker crafted by Terada Factory
Top: Solid Spruce
Bracing: X-bracing
7 Ply Top Binding
塗装の質感は、同じく寺田楽器製の D'aquisto New Yorker と全く同じなんで、ラッカー仕上げっすかね。
f ホールから指突っ込んで確かめたところ、Xブレーシングでした。
あと、バーストカラーですが、チト濃い部分の面積が小さいっすな。
っぱグラデーション濃い部分はより広く、色はより濃いほーが、オールド感、風格が増すと思いやす。
サウンドホールっすが、ここで見ていただきたいのはスプルースの木目。
同じく寺田製のダキストも木目が細かかったですが、こっちはもっと細かいッス。
Back: Laminated Maple
センター・ブックマッチになってますな。
寺田らしい杢。
Side: Laminated Maple
これまた寺田らしい程よい幅の杢がキレイ浮かびあがってます。っぱ美しいですな。
トップ(写ってませんが、バックも)のアーチは、ふくよかでいたって健康。