エステスクール福岡きれい塾 (エステサロン開業)CoCoRo九州

(エステに興味がある人がエステスクールに入りエステサロンを自宅で開業するまでとその後のサポート)

既存客の満足が一番!

2011年05月09日 | きれい塾

リピーターの満足なしに会社発展はありません。

 

 

最初は新規が入ればありがたいと思います。

 

 

その新規のお客様も満足されたらリピーターになります。

 

 

そのうちリピーターとして当たりまえになれば

 

 

 

マンネリ化していくことが多いのです。

 

 

 

それでもリピーターが来ている状態では

 

 

サロン側は新規のお客様に目が行くのです。

 

 

サロンの利益を一番もたらしているのは

 

 

リピーターと分かっているのかいないのか?

 

 

 

その顧客満足なしに発展はないのです。

 

 

 

一番すべきはリピーターの更なる満足

 

 

このリピーターの満足からの紹介は力になるのです。(*^_^*)

 


ホームケアも大事です。

2011年05月09日 | お客様の作り方

 

『エステサロンに行っていてもホームケアって大事だよね。』

 

 

『以前行っていたエステサロンはほとんどアドバイスがなくて…(--〆)』

 

 

と言う受講生のYさん

 

 

 

いくらエステサロンに行っていたとしても、

 

 

毎日行く人はいません。

 

 

週1回行く人はまれだし

 

 

月1回行く人が多いのが現状です。

 

 

 

だとすれば、

 

 

ホームケアって大事です。ニコニコ

 

 

 

『化粧品を勧めたくはないし…(--〆)』

 

 

 

ではなくアドバイスが出来るエステティシャンになれたらいいですね。

 

 

 

 

そのうえでの販売が出来るエステティシャンになれる様努力していくことも大事です。(*^_^*)

 

 

 


勉強会は6月2日(木)

2011年05月09日 | 勉強会

合格勉強会の日程変更のお知らせを致します。合格

 

 

5月17日(火)



 を



予定変更で…




6月2日(木)に変更致します。




内容は




10:00~12:00

 

  痩身エステ勉強会

 

13:00~16:00



 グローミネラルファンデーション&エステ新メニューお披露目会




内容は追ってお知らせ致します。(*^_^*)