エステサロンをしていれば本当に何が起こるかわかりません。
今日は本当に慌てました。
お客様が急に具合が悪くいなることなどあまり想像できませんが、
急に具合が悪くなられたのです。
対応するエステティシャンもどう対応していいか解らなくて、
戸惑いますよね。
でも今日のNちゃんの対応は良かったです。
素早い対応で、
どうすればお客様の為になるのか。
必死で対応していました。
どうしてそうなったのかということの原因を探って
適切なアドバイスが必要です。
カウンセリングって大事なのです。
相手のこと思いながらね。
でも今日みたいな状況ではそれが中々できません。
でも今日のNちゃんはそれが出来ていました。
お客様は大満足です。
その結果はリピーターの約束をされてお帰りになりました。
お疲れ様でした。
その対応はおきゃくさま
『お客様が急に具合が悪くなって…(+_+)』
『血糖値が下がったんじゃないかな?』
『アメ食べていいかって言われました。』
『やっぱりそうだ。砂糖なめたらいいので、持って行って!』
『100%のジュースがいいと思う!』
『すぐ買って来て!』
この言葉にすぐ反応して
スーパーに駆け込み100%ジュースを買って
『これ飲ませて!』
びっくりしました。
初めて来店されたお客様が突然、具合悪くなりました。
こんなケースもあるのです。
冷静な対処が必要です。
慌てないことですね。
この適切な対処ですくわれました。(*^_^*)