エステスクール福岡きれい塾 (エステサロン開業)CoCoRo九州

(エステに興味がある人がエステスクールに入りエステサロンを自宅で開業するまでとその後のサポート)

Nちゃんの対応が…

2012年05月24日 | 営業

エステサロンをしていれば本当に何が起こるかわかりません。

今日は本当に慌てました。

お客様が急に具合が悪くいなることなどあまり想像できませんが、


急に具合が悪くなられたのです。


対応するエステティシャンもどう対応していいか解らなくて、

戸惑いますよね。

でも今日のNちゃんの対応は良かったです。


素早い対応で、

どうすればお客様の為になるのか。

必死で対応していました。

どうしてそうなったのかということの原因を探って


適切なアドバイスが必要です。


カウンセリングって大事なのです。

相手のこと思いながらね。

でも今日みたいな状況ではそれが中々できません。

でも今日のNちゃんはそれが出来ていました。

お客様は大満足です。


その結果はリピーターの約束をされてお帰りになりました。


お疲れ様でした。




その対応はおきゃくさま


あ~びっくりした。^^;

2012年05月24日 | サロン紹介

『お客様が急に具合が悪くなって…(+_+)』

 

 

『血糖値が下がったんじゃないかな?』

 

 

『アメ食べていいかって言われました。』

 

 

『やっぱりそうだ。砂糖なめたらいいので、持って行って!』

 

 

『100%のジュースがいいと思う!』

 

 

『すぐ買って来て!』

 

 

 

この言葉にすぐ反応して

 

 

スーパーに駆け込み100%ジュースを買って

 

 

『これ飲ませて!』

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしました。

 

 

初めて来店されたお客様が突然、具合悪くなりました。

 

 

 

こんなケースもあるのです。

 

 

 

冷静な対処が必要です。

 

 

 

慌てないことですね。

 

 

 

この適切な対処ですくわれました。(*^_^*)