風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

トラブルだらけでした

2005-10-06 | 日記(旧サイト~移行分:未分類)
↓ 「今日は半日で、割合空いていた」としたが そのかわり、トラブルが多発して 大変だった。 (まあ、毎日トラブルはあるけれど…)

昼近くになって まず A大学病院FAXコーナーから電話。 なんか焦ってる声。 「処方箋のFAXを何度も送っているのですが 何度もエラーになってしまいます。 壊れていませんか?」
調べて折り返し電話します、と答え、ちょっと見てるうちに すぐ B大学FAXコーナーから電話。 「FAXが送れないのですが××××」 同じようにお答えして 電話番号をメモ。 (処方箋の入力をしながら!)
また すぐに C病院から電話。。。。 同じ件で。。。 だから今調べてるんだってば~(T T)

機械の会社に、営業マンさんから至急TELをくれるよう依頼するが なかなか来ないし。 B大とC病院の分は 電話で内容を確認し とりあえずお待たせしないよう手配できたが A大が…電話になかなか出てくれなくて! 結局 患者さんがいらしたのが早かった!
患者さんたちはトラブルを承知していて下さったので それ以上の混乱はなかった。。。(やれやれ)

このトラブルの最中に 本社から電話があり、二階に取り次いでいて 一階には事務が私ひとりの時、今度は某薬剤師さんが 「領収書が出ないんだけど 至急で見てくれる?」 「あ~ でも今駄目!(だって私、電話を保留にして受話器を握ってる最中で動けないもん!) 二階の人に降りてもらって」というが 何度も私に声をかけて来る…。 (T T) (おいら どうしたらいいのさ~~)

電話がなんとかなったので やっと席をたち、レジへ。 ああ、この問題だったのかー。ワンクリックして解決。(いつもは 立ち上げ直しが必要な 手間のかかるトラブルが多い) この問題とわかっていたら すぐに行ってあげられたけど 私の席からはPCが見えないから状況もわからないし 私は受話器を放せなかったし・・・。


こうやって事務が手間取ると 本来事務がしてることを薬剤師がすることになり 薬剤師も多大な迷惑を被る。。。が ここの薬剤師さんたち、本当に愚痴を言わない人たちで いつも助かる。 なんというか 優しいなあと 来た時から その点でほっとさせられた。



コメント    この記事についてブログを書く
« レセプト(保険請求事務)終... | トップ | 荷物の運び出しと 新仕事の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(旧サイト~移行分:未分類)」カテゴリの最新記事