↓ 「今日は半日で、割合空いていた」としたが そのかわり、トラブルが多発して 大変だった。 (まあ、毎日トラブルはあるけれど…)
昼近くになって まず A大学病院FAXコーナーから電話。 なんか焦ってる声。 「処方箋のFAXを何度も送っているのですが 何度もエラーになってしまいます。 壊れていませんか?」
調べて折り返し電話します、と答え、ちょっと見てるうちに すぐ B大学FAXコーナーから電話。 「FAXが送れないのですが××××」 同じようにお答えして 電話番号をメモ。 (処方箋の入力をしながら!)
また すぐに C病院から電話。。。。 同じ件で。。。 だから今調べてるんだってば~(T T)
機械の会社に、営業マンさんから至急TELをくれるよう依頼するが なかなか来ないし。 B大とC病院の分は 電話で内容を確認し とりあえずお待たせしないよう手配できたが A大が…電話になかなか出てくれなくて! 結局 患者さんがいらしたのが早かった!
患者さんたちはトラブルを承知していて下さったので それ以上の混乱はなかった。。。(やれやれ)
このトラブルの最中に 本社から電話があり、二階に取り次いでいて 一階には事務が私ひとりの時、今度は某薬剤師さんが 「領収書が出ないんだけど 至急で見てくれる?」 「あ~ でも今駄目!(だって私、電話を保留にして受話器を握ってる最中で動けないもん!) 二階の人に降りてもらって」というが 何度も私に声をかけて来る…。 (T T) (おいら どうしたらいいのさ~~)
電話がなんとかなったので やっと席をたち、レジへ。 ああ、この問題だったのかー。ワンクリックして解決。(いつもは 立ち上げ直しが必要な 手間のかかるトラブルが多い) この問題とわかっていたら すぐに行ってあげられたけど 私の席からはPCが見えないから状況もわからないし 私は受話器を放せなかったし・・・。
こうやって事務が手間取ると 本来事務がしてることを薬剤師がすることになり 薬剤師も多大な迷惑を被る。。。が ここの薬剤師さんたち、本当に愚痴を言わない人たちで いつも助かる。 なんというか 優しいなあと 来た時から その点でほっとさせられた。
昼近くになって まず A大学病院FAXコーナーから電話。 なんか焦ってる声。 「処方箋のFAXを何度も送っているのですが 何度もエラーになってしまいます。 壊れていませんか?」
調べて折り返し電話します、と答え、ちょっと見てるうちに すぐ B大学FAXコーナーから電話。 「FAXが送れないのですが××××」 同じようにお答えして 電話番号をメモ。 (処方箋の入力をしながら!)
また すぐに C病院から電話。。。。 同じ件で。。。 だから今調べてるんだってば~(T T)
機械の会社に、営業マンさんから至急TELをくれるよう依頼するが なかなか来ないし。 B大とC病院の分は 電話で内容を確認し とりあえずお待たせしないよう手配できたが A大が…電話になかなか出てくれなくて! 結局 患者さんがいらしたのが早かった!
患者さんたちはトラブルを承知していて下さったので それ以上の混乱はなかった。。。(やれやれ)
このトラブルの最中に 本社から電話があり、二階に取り次いでいて 一階には事務が私ひとりの時、今度は某薬剤師さんが 「領収書が出ないんだけど 至急で見てくれる?」 「あ~ でも今駄目!(だって私、電話を保留にして受話器を握ってる最中で動けないもん!) 二階の人に降りてもらって」というが 何度も私に声をかけて来る…。 (T T) (おいら どうしたらいいのさ~~)
電話がなんとかなったので やっと席をたち、レジへ。 ああ、この問題だったのかー。ワンクリックして解決。(いつもは 立ち上げ直しが必要な 手間のかかるトラブルが多い) この問題とわかっていたら すぐに行ってあげられたけど 私の席からはPCが見えないから状況もわからないし 私は受話器を放せなかったし・・・。
こうやって事務が手間取ると 本来事務がしてることを薬剤師がすることになり 薬剤師も多大な迷惑を被る。。。が ここの薬剤師さんたち、本当に愚痴を言わない人たちで いつも助かる。 なんというか 優しいなあと 来た時から その点でほっとさせられた。
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