以前の愛車はスバルサンバートラックだったのですが車検見積もりに出したらあちこちガタが来ていて車検に通るようにするだけで50万くらい、長く乗ろうと思えば80万くらい修理に費用がかかるとのことでした・・・
仕方なく買い替えることになりました。本当はスバルのサンバーにしたかったのですが、すでにサンバートラックは生産が終了しており、酷使される車だけに中古車は嫌だったので、かなり無理して最新型の新車を購入しました。
ダイハツのNewハイゼットトラックの農業スペシャルと言うグレードの物です!2014年にモデルチェンジして発売されたばかりの最新型ですw
そんでもって新車のうちにしっかり保護コーティングしとこうと思って、今回はこちらを使ってみました。
ボディーなどはガラス系コーティング剤のゼロウォーターとゼロドロップ ウィンドー面はガラコ45です。
ゼロウォーターはガラス系の被膜を形成することにより汚れや油膜が付きにくなるものだそうです。そんで同じ会社のゼロドロップ こちらは撥水効果をUpした物?
よくわからなかったのですがネットで見たやり方でやってみました。まずゼロウォーターで下地代わりに処理してその後ゼロドロップで撥水コーティングしてみました。
ウィンドーは有名どころのガラコの45kmでノンワイパー走行ってやつです。好みや良し悪しもあるでしょうけど、少しでも長くきれいに乗りたくてW
おかげで現在ピッカピカです♪ それもそうか・・・納車からまだ4日くらいだし(爆
かなり無理して買っちゃたんで、お仕事がんばらなきゃw
仕方なく買い替えることになりました。本当はスバルのサンバーにしたかったのですが、すでにサンバートラックは生産が終了しており、酷使される車だけに中古車は嫌だったので、かなり無理して最新型の新車を購入しました。
ダイハツのNewハイゼットトラックの農業スペシャルと言うグレードの物です!2014年にモデルチェンジして発売されたばかりの最新型ですw
そんでもって新車のうちにしっかり保護コーティングしとこうと思って、今回はこちらを使ってみました。
ボディーなどはガラス系コーティング剤のゼロウォーターとゼロドロップ ウィンドー面はガラコ45です。
ゼロウォーターはガラス系の被膜を形成することにより汚れや油膜が付きにくなるものだそうです。そんで同じ会社のゼロドロップ こちらは撥水効果をUpした物?
よくわからなかったのですがネットで見たやり方でやってみました。まずゼロウォーターで下地代わりに処理してその後ゼロドロップで撥水コーティングしてみました。
ウィンドーは有名どころのガラコの45kmでノンワイパー走行ってやつです。好みや良し悪しもあるでしょうけど、少しでも長くきれいに乗りたくてW
おかげで現在ピッカピカです♪ それもそうか・・・納車からまだ4日くらいだし(爆
かなり無理して買っちゃたんで、お仕事がんばらなきゃw