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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

AXISZの純正リヤサスのオイル交換【最早,変人か!?】

AXISZの
純正リアサスの減衰ダンパー不足が気になった➕bandit150で覚えた(揃えた)純正リアサスのオイル交換のノウハウと工具や加工した道具
で、
多分,ユーザーが1万人いても1人もしないだろう〜 (^o^;
純正リアサスのオイル交換をしました🔧
(普通は費やす労力を考えれば、信頼できるリプレイス サスペンションに交換する方が早くて良いです)
取付け長さは300ミリ


意外とストローク部分の長さがあります
270キロしか走っていないんですが、
意外と汚れています^^;

金属粉は粗皆無、汚れは,内部のコーティングが剥がれた❔️

中に入れたオイルは、バンディット作業時の残りでカワサキ純正
#途中から使ってないので沢山残っていた
オイル複筒式ですから、オイルの泡が上がってくるのを待つ時間

余っていたモリブデンコーティングのワッシャーを入れてイニシャルを気休め程度に掛けました。
ついでに余ってるシールをボディに貼りました🔧 これで加工したことがわかる(笑)

ちなみに交換後、店から家まで走りましたが殆ど違いがありません。(^o^;
カワサキ純正の粘度では、入っていたオイルと変わらなかった様子〜
次はもう少し粘度を上げてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

余ってる極細ボルトやスパイラルタップ、そしてサスペンションオイルが無かったら絶対にしない作業です(笑)
我ながら変人だな〜
(;^ω^)


コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
まささん

はい♪
折角,マスターしたノウハウと工具等は購入と加工をしましたからね~
(^^)v

沢山の材料が残って居るので、
手間賃は兎も角、今回の費用はタダですからね(笑)

残念ながら!?
忍者のリヤサスは、このクラスでは珍しいGAS サスで、私のところの設備では触れません〜
後で ノーマルサスのセッティングを詰めますが、
やはり お金かかってる分 良かったですよ♪
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

こりゃ、一本取られました~
(笑)
座布団一枚❗️
まさ
やりたくなる気持ちはわかります。
バンディットのサスはオイル替えたらよくなりますからね!
最初は200㎞ほどの走行でケツが痛くなりましたが、今では多少のダートでも十分吸収してくれてます(笑)
ニンジャも挑戦しましょう!
コージー大阪
こんばんは♪
nabopekeenoさん

純正のRサスの減衰力(ダンパー)が余りに効いて居ないので、
オイル交換出来る様に加工して、手持ちのサスペンションオイルを入れました。
粘度はもう少し高めにしないと効果が少なそうです。

マァ、将来的にはRサスペンションは交換すると思いますが〜
bandit150
「マイナス×マイナス=プラス」ってことですね!(笑)
でもこの場合「変人×変人=変人²」ですね!
nabopekeeno
片持ちショックの、補正?補整?左右のコーナリングの違いにも、影響(良い方向に)するんでしょうね? コレぞ プロフェッショナル!
楽しみにして😊拝見します。
コージー大阪
こんにちは♪
bandit150さん

変人に変人と言われた場合、それは変人なのか?(笑)
それが問題だ‼️
bandit150
間違いなく変人です!
「?」マークはもはや不要かと。
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