純正リアサスの減衰ダンパー不足が気になった➕bandit150で覚えた(揃えた)純正リアサスのオイル交換のノウハウと工具や加工した道具
で、
多分,ユーザーが1万人いても1人もしないだろう〜 (^o^;
純正リアサスのオイル交換をしました🔧
(普通は費やす労力を考えれば、信頼できるリプレイス サスペンションに交換する方が早くて良いです)
取付け長さは300ミリ
意外とストローク部分の長さがあります
意外とストローク部分の長さがあります
270キロしか走っていないんですが、
意外と汚れています^^;
金属粉は粗皆無、汚れは,内部のコーティングが剥がれた❔️
中に入れたオイルは、バンディット作業時の残りでカワサキ純正
#途中から使ってないので沢山残っていた
オイル複筒式ですから、オイルの泡が上がってくるのを待つ時間
余っていたモリブデンコーティングのワッシャーを入れてイニシャルを気休め程度に掛けました。
ついでに余ってるシールをボディに貼りました🔧 これで加工したことがわかる(笑)
ちなみに交換後、店から家まで走りましたが殆ど違いがありません。(^o^;
カワサキ純正の粘度では、入っていたオイルと変わらなかった様子〜
次はもう少し粘度を上げてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
余ってる極細ボルトやスパイラルタップ、そしてサスペンションオイルが無かったら絶対にしない作業です(笑)
我ながら変人だな〜
(;^ω^)