仕上がって来たのにチビ山賊号にはあまり乗れず〜
夕方に路面も乾き,涼しくなって来たので少しだけ乗れました。
矢張り、このフロントタイヤ、ドライグリップはとても良いです(^O^)v
衝撃吸収性能、ハンドリング等、バランスがとても高い!
おかげで気に入っていた後輪のミシュランのパワー3が明らかに負け出したので気になります。
(^_^;)
フルバンク時のグリップ若しくは安定性が少し不足
サスペンションや車体のセッティングが段々と進んで、微妙な領域のセットアップになってきました^^;
あと150㏄のパワー不足で^^;
アクセルを開けても駆動力が不足して、コーナーでバイク押さえつけるトラクション&遠心力が足りず〜
やはり速さの限界が近い感じです(^_^;)
(進入スピードが遅いとアクセルを開けれるので駆動力はかかるが、進入スピードが上がるとアクセルを開けてもパワーがないと駆動力がかからないのでトラクション不足)
等など考えながら乗っていたら、夕立?!に遭いまして〜
雨の直撃は受けず、ほとんど濡れなかったのですが、路面がフルウェットになりました(^_^;)
所々浅い水たまりがあるレベルです。
新しいフロントタイヤは、溝が少なくグリップ優先のタイヤなので、雨天走行は不安でしたが〜
気温が高い中では、ウエットでも普通に乗れました(^^)v
さすがにBSのBT39SSやIRCの03には、多少劣ると感じます。
(下北山からの雨天走行での帰り道、BSとミシュランの組み合わせでは、不安感無く安心して走れました)
接地感が少し劣るので、グリップの限界が判りにくい感じです。
でもマァ,普通に乗れますね。
リアのミシュランのパワー3は明らかに天候変化に対する性能低下具合が少ないです。
ツーリングもする私には、矢張りドライグリップのみ追求したタイヤは用途に合わないですね〜
今回,分かった点は、とりあえずピレリのハイグリップタイヤは低温時以外の雨天時性能は十分。
リアは全体のバランスを考えつつも、設計が新しいタイヤに替えた方が良さそうです。
(パワー5かロッソ3辺り?)
タイヤの技術が進歩して、
単なる見掛けだけでは、雨天走行や低温時の性能がわからなくなりました。
大したモノです。