恐らく寒さでゴムが硬めなのも影響していると思いますが、
リヤに入れたブリヂストンのBT39は、最初の5〜60kmは振動吸収性が悪く、細かい凸凹を拾います。
挙動的にバネ下の重さが増えたのを感じ取ることが出来ました〜
我ながらビックリ!
Σ(゚Д゚)
タイヤのテストライダーは100グラムの違いが判るというのが、本当なんだろうなと思いました。
行きのコーナー区間で、大した事無いのにマナー悪くリッターが抜いていったのですが、
慣らし中なので我慢我慢٩(๑`^´๑)۶
道中でのタイヤ
目的地で用事を済ました後、空気圧をほんの僅か抜いてみました。
今日は車が多くのんびりと帰りました。
帰りの半分過ぎた辺りでタイヤに馴染みが出たのが分かりました。
しかし、コーナーでの挙動はもう少しエア圧を下げた方が良さげ〜
お店に用事があったので、
お店でエア圧の再確認。
規定空気圧2.0よりちょっと抜いたつもりが、元々,余分に入っていたみたいで、
結果2.0程で走っていた様子。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
タイヤの慣らしとサスペンションのセッティング中なので、思いっきりはトラクションを掛けてはいませんが、
今日の気温5〜6°cだと確かに減ったPIRELLIよりはグリップが良さげです。
気持ち良く乗るには、エア圧とサスペンションのセッティングのバランスを取る必要がありそうです。
帰りに少しだけ寄った建設中の安威川ダム
最早,必要も無いのに、利権に群がった政治家達と企業が税金を使って〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
帰りの道中、良く休憩する野間の大欅でGIXXER250と遭遇しました。
話しかけて、サスペンションの動きを確認しました(笑)
フロントは少し動き過ぎ
うん!このバイクもリアが硬い(苦笑)
こちらはイニシャルがかなり触れるのでイイんですが〜
シート持ってストロークさせたトコロ、
コストダウンの影響か?
リアサスペンションがGASサスでは無く、
私のと同じオイル複筒式のように感じましたが~
果たして真実はどうなのかな??
フレームの塗装等は、インドネシアスズキよりインドスズキの方が遥かに丁寧に塗ってる感じでした。
素直に250買うべきだったかな〜
良いナァ〜♪