見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

RX-03 SPEC R 200キロ走ってのインプレ等など

今日も午前中に200 km程走りました。

RX-03 SPEC R

の慣らしは完全に終わった感じです。
読みが当たりました(^_^)v
ブリヂストンに比べてタイヤの剛性バランスが良い? 衝撃吸収性が高く、低速コーナーの凸凹の挙動が随分楽になりました。
本格的に走ってはいませんが、絶対グリップもブリヂストンと同等レベル確保している感じです。
ハンドリングは少し穏やかになりましたが、問題有りません。
耐久性はこれからなので分かりませんがブリヂストン位は持ちそうな感じです。

リアブレーキパッドはベスラのシンタードに交換済
足のタッチが少し硬質になったのがわかります。
この位の方が個人的にはコントロールしやすいので好きです。

ヤマハの最高級エンジンオイル
RS4GP
現在,交換後700km弱走行しています。
振動とメカノイズが増えてきました。
SUZUKIのオイルR9000での走行700キロの交換時よりチョイとマシか?同等レベルです。
しかし、エンジンのトルクフルな感じはまだ続いています。
明日のツーリングは450 km以上走る事になりますが、一応そのまま無交換。
帰ってきたら即交換予定。

今日は楽しい遭遇は無し
タイヤの慣らしも有り、燃費表示は37.9キロ
矢張り走行ペースが燃費に出ます。

コメント一覧

senamick
>今日も午前中に200 km程走りました。
(笑)、午前中で200Kmって、走りっぱなしですね!

RX-03 SPEC Rって、スポーツタイヤなんですか?
ネーミングがそんな感じですね

読みが当たるとはさすがですね。
>ハンドリングは少し穏やかになりましたが、問題有りません。
少し穏やかになった位が車体の反応に合っているのでは?
良く解りませんが・・・・

>ヤマハの最高級エンジンオイルRS4GP
>振動とメカノイズが増えてきました。
>しかし、エンジンのトルクフルな感じはまだ続いています。

自分のR750もトルクフルになりましたね、6速から何回もシフトアップしてしまいました(笑)

>帰ってきたら即交換予定。
次は何を入れられるのでしょうか?

RS4GPですが、トルクフルになった意見は同じですね、でも自分はシフトの入り方はあまり良く感じませんでした、これはR750だからです、S1000Fの時は良かったんですけどね

今日は、信号待ちでニュートラルへ入らなかった事が何回かありました。
次はシルコリンかYACCO MVX500を狙ってます。
bandit150
250マルチは回さないと走りませんからね。
私が沖縄本島ツーリングで借りたgsxr250も、ぶん回して乗ってたので、確か20行かなかったと覚えてます。
bandit150
キャノンボール懐かしいですね
映画も見に行きましたし、高校生の時にクラスメイトとやりました(笑
コージー大阪
燃費の件ですが~

この前、弟子と丹波方面を走った時はリッター33でしたから、田舎で伸びてもリッター35が限界でしょうね~
(^^;

でも、鳥取砂丘キャノンボールツーリングの時は、4気筒のCBR250Fでリッター16(笑)でしたから満足しています。
コージー大阪
こんにちは♫

若い頃に年に二回していたキャノンボールツーリングは、ガソリン給油すら待たない弾丸ツーリングでしたから(笑)
鳥取砂丘迄の180キロをお盆の時期に下道で三時間未満(>_<)

流石に今はもっと常識的です~

タイヤの衝撃吸収性等の違いは自分自身興味深いものでした。
新しいタイヤは正常に進歩していました。
bandit150
こんにちは。
明日のツーリング(と、言う名のバトル)用に仕上げましたね。
450kmなら私は無給油で大丈夫なのですが、コージーさんは給油しないと無理でしょうね(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事