弟子とは道の駅杉の湯川上で合流する予定
弟子は止まる事をしないので(笑)、その手前で写真を1枚
国道169号線沿い大滝ダムです。
水を入れたら地盤沈下など起きた問題のダムです(笑)
スクーターの移動時間で計算したので、予定より30分以上早く合流ポイントに到着
弟子もすぐに来て国道169号線を南下
大台ケ原の下の新伯母峯トンネルを過ぎると路面がウェットで更に雨が降ってきました。
降水確率0%だったんですけどね〜
(^_^;)
シートバッグにカバーを付け、カッパの上だけ着て出発!!
道中、弟子の忘れ物を買い物等して時間を潰しましたが、目的の新宮の寿司屋さんには早く着き過ぎ(苦笑)
持ち帰りだけは対応していたので、お土産のさんま寿司を買いました。
またお昼はすき家(^_^;)
弟子のスパーダのカウルが揺れるとの事で、確認したら固定している金属バンドが破断していました。
出先で出来る事は限られていますが、本宮のコーナンで長いタイラップなどを購入して、揺れを減らす為に応急処置
基本的に弟子は自分で作業するので、その間私は本宮の大きな鳥居の写真を撮りました。
ここのシンボルマークが三本足のカラス(ヤタガラス)で、日本サッカーのマークになってますね〜
でもヤタガラスは中国の影響を受けた東アジアでは多くの国の神話に出て居ます。
特に新羅の国のシンボルマークですから、そちらとの関係があるという事でしょう〜
弟子の作業中に、私は自分のバイクのタイヤの写真撮影
後輪はツーリングでも綺麗にフルパターン使えています。ただサスペンションの追従性が追いつかないのか?
真ん中の減りが早いです。
ツーリングですから、前輪のアマリングはこんなもんでしょう〜
ただ思ったより溶けています。
減りは早いかも〜
雨の中など走ったので結構バイクが汚れました。
本宮から素直に北上して十津川ルートで帰っても良かったのですが、どうもそちら方面は車がどんどん走っていたので、
避けてR169,つまり来た道を戻ることにしました。
帰り道は弟子のカウルの事も考え、少しアベレージ落として走りました。
道の駅吉野見附三茶屋で弟子と別れました。
私は遠回りですが、行きと同じく室生寺からやまなみロード→月ヶ瀬街道経由で帰りました。
やまなみロードではロータス・R33・NSX の高級スポーツカーがハイアベレージで走っていましたが、追い掛けたら譲ってくれました。
マナーの良いスポーツカーは珍しいです。
綺麗な車だったのでお金持ちのオジサンかな?!
月ヶ瀬街道は流石に途中から車が多く、すっかりペースダウン。
結果走った距離は520km程、コーナンに寄ったりお昼ゴハン込みで12時間でした。
お土産を配るのに5 km程走って、今日はおしまい〜
トータル燃費はメーター表示リッター34でした。
前半の燃費は、今までで最悪でリッター32まで落ちました。
冬が心配だ
(´・ω・`)
走行距離は4200km強になりました(^O^)v
走行距離は4200km強になりました(^O^)v
#前輪に入れたIRCの新しいバイアスのハイグリップタイヤ
ウエットでも問題なくグリップしますし、ハイアベレージツーリングで使っても全く問題ない汎用性があります。
衝撃吸収性はブリヂストンに比べて明らかに上で、路面の凸凹に対してはずいぶん強くなりました。
しかしやはり穏やかな特性で、素早く動かすには多少の当て舵が必要で、今回のアベレージだと腕と手の負担が大きかったです。
ここら辺は再度調整が必要〜
リアサスペンションはよく動くのでセッティングとしてはバッチリです。
(^_^)v
が,僅かですけど少しダンピング性能が落ちている?
時々メインスタンドを擦りますし、一度大きくうねった路面で思いっきり擦って大きな音がしました。 ^^;
予算が出せそうなら、そのうちリアサスは交換ですね〜