カラフル!パワフル!ワンダフルな毎日を!
「DANCE for REAL」のMITOデス♪
東京滞在2日目は、「生誕300周年記念 伊藤若冲展」へ!
↓
激込みで、入館するまでに2時間並びました!!
入館後も、「樹花鳥獣図屏風」など有名な絵の前には
人が群がり、じっくり見ることも出来ず(汗)。
あらためて若冲人気を思い知らされたのでした。
↓
「升目描き」と言われるデジタル的な手法を使うなど、
「江戸時代の人が描いた」って思うと、
感覚が新し過ぎて驚き~☆
↓
にわとりが大好きだったようで、
モチーフとしてたくさん登場していました。
ごちゃごちゃと細かいところまで
書かれているのに、「とさかの赤」が
効果的に配置されて全体が引き締まって見える!
ほかにも「赤」が効いている作品が
とても多かったです。
色使いやバランスの取り方が、
衣装やダンス作品の参考になりそう~↑↑
人気ぶりを肌で感じたり、実際に生の絵を
間近で見ることが出来て、並んでまでして
見たかいがありましたよ♪
今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。
「DANCE for REAL」のMITOデス♪
東京滞在2日目は、「生誕300周年記念 伊藤若冲展」へ!
↓
激込みで、入館するまでに2時間並びました!!
入館後も、「樹花鳥獣図屏風」など有名な絵の前には
人が群がり、じっくり見ることも出来ず(汗)。
あらためて若冲人気を思い知らされたのでした。
↓
「升目描き」と言われるデジタル的な手法を使うなど、
「江戸時代の人が描いた」って思うと、
感覚が新し過ぎて驚き~☆
↓
にわとりが大好きだったようで、
モチーフとしてたくさん登場していました。
ごちゃごちゃと細かいところまで
書かれているのに、「とさかの赤」が
効果的に配置されて全体が引き締まって見える!
ほかにも「赤」が効いている作品が
とても多かったです。
色使いやバランスの取り方が、
衣装やダンス作品の参考になりそう~↑↑
人気ぶりを肌で感じたり、実際に生の絵を
間近で見ることが出来て、並んでまでして
見たかいがありましたよ♪
今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。