10年以上前に型落ち品を息子からもらって使っていました。
OSがパソコンはどんどん変わりますが、ソフトとは関係ない所の
不良はどうなんでしょう?人命に関わりの無い所の不良ですから、
無償の褒章期間が切れたら、メーカーとしてはわれかんせづでしょうか?
無償の保障期間内に何件か修理に上がっているでしょう?
しばらく便利に使っていましたが、突然何の前触れも無く信号が消えました。
デスクトップ有ったので、本体内のトラブルだろうとほーって置きました。
終活で処分しようと思ったのですが、最後に原因をと思い蓋を開けました。
ACをテーブルタップに繋ぎ、コードを本体に差込、コードをくねくねして、
電源を入れるとなん電源のランプが付きました。これはこの辺の線が切れて
いるのだなと思い、それならばくねくねした辺りで線を切れば、切れた線が
引っ張り出せるだろうと思い、作業開始です。切っては繋ぎを繰り返し、
1mもやった所で、外の線と芯線がショートしました。
此処でやっと線が切れていないことを知りました。{どうしたもんじゃろな}
ととねえちゃんのクライマックス鍍金したビスによる発火のシーンまでは
行かなくても、ACケーブルの外皮をむきシールド線を切ったところで、
此処で線が切れていましたと、なれば何か良い言葉も出てきたのでしようが、
何も出てきません。結局原因はインジョクション内部の結線のようです。
この部分を力ませに、くねくねした線が繋がりました。
電機メーカーは良いですよね。保障期間が過ぎれば我関せずで。
自動車メーカーは、何年たっても事故の責任の追及されますから。
ノートパソコンの断線調査 |
9月のホームページ一覧 |
年賀状手作り |
カレンダー手作り |
ホームページ作成応援 |
写真の加工応援 |