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いつもお世話になってってる知人が一言
「そろそろ車検なんさー。前回はメッチャ金かかった」
確かにお店に出すと信頼性はあるけど、いろんな手数料で結構かかってしまう。今時、軽貨物の車検に必要な最低金額は3万円ほど。このれに整備料だの、手数料だの、勝手に部品交換されたりと、6万円とか7万円とかかかってしまう。
随分昔だが車検制度も見直され、誰でも簡単に検査を受けられるようになった。また部品の信頼性もあがり、ちょっとやそっとでは壊れない。ブレーキパッドやタイヤと消耗品をしっかりメッテしておけば、車って道具は結構長持ちする。
そんな現代だが、更に景気の低迷とかで世の中のお父ちゃんたちは手持ちの小遣いも少ない。そう来たらマイカーは自分で車検を通すのが一番経済的。
そんなわけで、友人の車のユーザー車検を引き受けた。今日簡単に車をみたけど、このまま通りそうだったが、タイヤの山がギリギリの状態だったので、俺の軽トラのタイヤととりあえず交換。これでなんとか大丈夫やろっ。
来週はいよいよ本番。自分の車以外で車検に持っていくには初めてなんでちょっと緊張!でもここは気合一発ですね!
「そろそろ車検なんさー。前回はメッチャ金かかった」
確かにお店に出すと信頼性はあるけど、いろんな手数料で結構かかってしまう。今時、軽貨物の車検に必要な最低金額は3万円ほど。このれに整備料だの、手数料だの、勝手に部品交換されたりと、6万円とか7万円とかかかってしまう。
随分昔だが車検制度も見直され、誰でも簡単に検査を受けられるようになった。また部品の信頼性もあがり、ちょっとやそっとでは壊れない。ブレーキパッドやタイヤと消耗品をしっかりメッテしておけば、車って道具は結構長持ちする。
そんな現代だが、更に景気の低迷とかで世の中のお父ちゃんたちは手持ちの小遣いも少ない。そう来たらマイカーは自分で車検を通すのが一番経済的。
そんなわけで、友人の車のユーザー車検を引き受けた。今日簡単に車をみたけど、このまま通りそうだったが、タイヤの山がギリギリの状態だったので、俺の軽トラのタイヤととりあえず交換。これでなんとか大丈夫やろっ。
来週はいよいよ本番。自分の車以外で車検に持っていくには初めてなんでちょっと緊張!でもここは気合一発ですね!