令和2年度に入職した新入職員さんに向け、第2回目の研修会を開催しました。
毎年、入職前3月、5月、3月と年3回開催していた新入職員研修。
新型コロナウイルス対策との兼ね合いで5月は開催できずにおりましたが、
環境等も整ったので、今回はZoomを使ってオンライン開催としました。
せっかくなので映像教材等も作成し、より身近に新入職員さんの仕事のやりがいや魅力など
考える機会にしようと先輩たちも短い時間での企画、準備、運営ではありましたが
奮闘してくれました。
企画、運営を担ってくれた2人。
他にもたくさんの先輩職員が協力してくれました。
後輩への愛ですね✨✨✨
新入職員さん3名を中心に事前収録したトークセッションと振り返りの講義、
そして個人ワークとブレイクアウトルームを活用したグループワークも実施。
集合して顔を突き合わせた研修も良いですが、オンラインだと勤務の合間でも参加できるため、
参加しやすいとの意見もいただきました。
これからもサービスの向上を目指し、職員さんの成長や学びの機会につながる
様々な企画ができればと思います。